アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とってもわがままな質問で申し訳ないのですが・・・

タイトルの通り、泊まらずに露天風呂(温泉)の付いたお部屋を利用したいのですが、そんな所ってありますか?(出来れば中部地方で)

それというのも友人が身体に障害を持っているので大風呂に入れないのです。

いろいろネットで検索したのですが、いまいち探し方が下手なのかみつかりません。(そんな所がないだけなのかも)

最近は露天風呂付客室のある所が増えてきて嬉しいのですが、少し料金が高いので日帰りなら手が届くかと思い質問させていただきました。もし他にアイデアがあったらお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



日帰り温泉、いいですね。
私も温泉大好きなのですが泊まるとなると私のお財布状況では
結構厳しいものがあり、日帰りで出かけます。

下記のサイト、中部地方だと長野県しかありませんがご参考まで・・・

お友達も楽しめて満足できる旅になりますように。。。

参考URL:http://www.higaerionsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

最近日帰り温泉を使うようになり、泊まらなくても十分だと言う事がわかりました。いいですよね。

教えてくださったサイト見てみました。
たくさん載っていて、行けそうな所が見つかりそうです。満足できる旅になりそうです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/29 13:29

こんにちは


 時間単位の貸切の露天風呂や家族風呂と呼ばれるものがありますので、そちらで探されるといかがでしょうか。

 これなら、あちこちありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

やはり貸切の露天風呂や家族風呂になるとたくさんありますね。
このせんで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 13:32

#No.1です


度々すいません(--;)

他にも参考になりそうなサイトがありましたので・・・
これだと長野以外にも探せそうですよ(*^-^*)
ただ「貸し切り」だけどお部屋が付いているとなると検索しても
数は出てこないような気がしてきました。。。
とりあえず貸し切り風呂を利用してあとは個室の休憩室を利用する、
といったプランはどうでしょうか?

http://www.mapple.net/higaeri_spa/
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …

この回答への補足

度々ありがとうございます。

回答いただいた、「貸切風呂を利用して個室の休憩室を利用する」とした場合どうやって探したらいいのか教えていただけるとありがたいのですが・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/29 13:37
    • good
    • 0

ここで探してみてください


http://www.pre-proj.net/database/22-gifu.html

下呂温泉や湯屋温泉等には、結構貸切できるところがありますよ。

私の義母もストマ付けてるので日帰り貸切お風呂をよく使ってます。

露天じゃなくていいなら
武芸川温泉ゆとりの湯というところが、福祉風呂をやってまして、日帰り600円でいいお湯でした。
http://www.alato.ne.jp/mugegawa/midokoro/yutori. …
予約がいりますので電話が必要です。

参考URL:http://www.pre-proj.net/database/22-gifu.html

この回答への補足

お礼が遅くなり、すみません。

身体に障害を持っていたら温泉には行けないと、私も友達も思っていましたが、日帰り貸切温泉を使っていると言う事を知り、嬉しく思います。

ところで福祉風呂ってどういうものなのでしょうか?
良かったら補足の回答お願いします。

補足日時:2004/06/29 13:44
    • good
    • 0

>ところで福祉風呂ってどういうものなのでしょうか?


車椅子のまま風呂場まで入れたり、トイレが付いていたり。また手すり等がたくさんあってバリアフリーなお風呂のことです。もちろん、貸切です。
施設によっては、介添えしてくれる人もいらっしゃいますよ。

温泉の福祉風呂っていうのはなかなかないのですが、武芸川温泉ゆとりの湯は温泉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございました。

福祉風呂っていいですね。
知りませんでした。(勉強不足ですね)
「武芸川温泉ゆとりの湯」行ってみたいです。
参考になりました!

お礼日時:2004/07/01 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!