旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

15歳になるラブですが、現在認知症の寝たきりで介護をお願いできる所へ預けています。
我が家は共働きの為、日中介護出来る者はおらず、また住宅街の為屋内で鳴いても近所迷惑になります。その為施設へ預けた訳ですが、終末期には家族の元で看取りたいと思っています。

そこでご相談なのですが、ワンコにしてみれば空調設備の聞いた部屋で終始介護して頂ける所の方が快適なのか、やはり家族の元に戻すべきなのか悩んでいます。
もちろん介護施設の方にはワンコにとても良くして頂いています。

『それは愛犬に聞かないとわからないよ・・・』といつまでも自分の中で答えがでません。

どうか良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

家族の元で天国に行くのが一番の幸せです。

末期症状の犬が鳴くこともないと思います。人間も同じです。食べたいものをたくさん食べさせて愛情をいっぱい注いで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

背中を押して頂いた気持ちです。本日施設へ引取りに行きました。今はリビングで家族と一緒にゆっくりしています。とても穏やかな時間を過ごしている感じです。本当にありがとうございました。