プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイッチングハブは5ポートや8ポートなどが売ってありますが、モデムから引っ張ってきたLANケーブルを指す場所はどこにあるのでしょうか?
5つあるポートの中に挿すということでしたら、分岐できるのは4つで実質4ポートになるんですか?

A 回答 (4件)

>5つあるポートの中に挿すということでしたら、分岐できるのは4つで実質4ポートになるんですか?


YES
そのとおり。
    • good
    • 0

>5つあるポートの中に挿すということでしたら、分岐できるのは4つで実質4ポートになるんですか?


違いがないなら、そう。
    • good
    • 0

今の物はモデムからの線はどこに挿しても自動認識します。

なので5ポートの場合その下では4分岐になります。
    • good
    • 0

最近の機種は、どこの端子(ポート)でもよい。

それと、買ったら必ず取扱説明書(CDかも)を読むこと。見ない人多いんです。後からトラブルになってから、こういうサイトで質問している人よく見かけます。
当然、4ポートになります。なお、モデムから直接SWHUBに接続ですか、セキュリティの面で脆弱です。一般的にはそういうやりかたしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!