プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。30代中盤、独身女性です。

この年齢になり、おばさんがなに言ってんだって悩みなのかも知れませんがよろしくお願いします。
婚活を通じて、わたしの人生初の猛アタックでとても好きな方とお付き合いしています。相手の方は30代後半です。

婚活で出会った為か、わたしの結婚も願望も伝えたのも影響してか、まだ知り合って半年経っていませんが、結婚の話がちらほら出てくるようになりました。

しかし、彼は私への気持ちは、好きな気持ちが100なら75はないようで、恋愛感情というよりも不満がないから結婚には良いのではないかとのこと。

過去にはとても好きになった方もいたようです。
なので、わたしを喜ばせたり、驚かせたりするようなことはなく、自分に都合がいいからお付き合いしているのかなと思ってしまうのです。
(結婚しても、仕事を続けることや、基本的な家事等は得意なこと)
かと言って、ほぼ体の関係もなく、(淡泊なんでしょうか?)彼ならもう少し若い人も選べるのにと。探すのが面倒なのかなと。
住みたい家の話や、結婚の話をするときは、私の気持ちより、将来に備えるためにと言って家賃の安い家に住むとか、お金のかからないようなことが多く、正直、悲しくなります。

しかし彼曰く、自分はこれから気持ちが下がることは少ないけど、わたしの気持ちが今は100でこれから下がっていくしかないことが不安と。彼の気持ちもわからなくもないのですが、あまり大切にされていると思えない自分がいます。
運よく思わた方とのお付き合いが多く、自分がとても好きになり付き合った方ははじめてです。
だから、どうしていいのかもこの年齢になってもわかりません。
確かにわたしは性欲が高く今はそれを見せていません。猫をかぶるとか苦手なほうですが、かぶっている部分もあります。女性は思われたほうが幸せといいますし、不安です。男性で、強い思いがなく結婚された方のいまを聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いままでこの方がなぜ30過ぎまで結婚しなかったかが疑問になる所ですね。

結婚願望がなかったのか、縛られるのが嫌だったのか
その回答次第では、結婚してもうまくいかないような気がします。
彼の気持ちとか、この人がどんな考えを持っている人なのかをもっと知るべきでしょうね
あなた自身は、年齢も年齢なのであせってるからしれませんけど
あせって結婚してうまく行った人は見た事ないので焦らずじっくりと付き合っていくべきでしょうね。
私は既婚者ですけど、彼女の事がすごく好きでしたし
毎日でも会いたい、そばにいてほしいという願望が強かったので
3年付き合って結婚しました。
すでに結婚してから22年経ちますが、今も幸せな生活をしています。
私自身は、家族サービスをする事を心がけておりますので
連休の時は、みんなで出かけて外で楽しんでビデオカメラ撮って思い出作りしたり
嫁の誕生日の時はかならずケーキを買ってお祝いしたり
家事も手伝ったり、仕事もがんばってます。
私は大型連休の時に家族で旅行して家族サービスをするって言うのを目標にしてますので
私は家族みんなが喜んでくれるならと、たまにおいしいレストランに連れていってあげたりとかしてますよ。
あなたの言う通り、思われた方が女性は幸せになれるのは間違いないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも幸せが伝わってきました♡
思われたほうが幸せなこともたくさんありますね。それを踏まえ、いまの私の気持ちも大切にしていきます。

非常に残念ですが、女性は得るものの多い「結婚」ですが、男性にはデメリットだらけです。

「子供」を作るメリット以外利点はほぼありません。

面なデメリット
①生活費は搾取され、婚姻期間中に稼いだ貯金は折半になる
②浮気が不倫になり慰謝料を取られる
③ばか高い結婚式をしないといけない

女性が言う男性の「結婚して男性が得られるメリット」は大抵が結婚してなくても得られるメリットです。

搾取する側の女性に比べ、男性は子供や社会的信用しか得られません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。いろんな女性がいます。
働くことが好きな人もたくさん♡