プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。

1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。

あっちから告白してきて付き合ったのですが、正直あんまり好きになれていません。
普段から話しているわけではなかったので、仲の良い友達だったわけでもありません。

別れた方がいいのかな…と思い、友達に相談したのですが『早すぎ!可哀想だよ。』と言われ、我慢した方がいいのかな…と。

でも今日、
友達と帰っている時に彼氏の話をしていて、『なんかタイプじゃないのかな~』と大きな声で言ってたら、後ろに本人がいたらしく友達にいるけど…と言われました。
普通は焦るだろうと思うんですが、全く焦らず、
あぁーやっちゃったな、くらいにしか思いませんでした。

周りの友達からは、長く続きそうとかいろいろ言われているし、自分も最初は乗り気だったくせにな…と思うと別れようかどうかとても迷います。

この状態、どうすればいいんでしょうか。

女性の方でも男性の方でも、
ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 正直、顔というのもありますし、内面的な部分もあります。
    けして性格が悪いわけではないのですが、彼氏との性格のタイプが合わない気がするんです。

    彼氏はクラスにも先生にも面白いと言われるような人なんですが、私は積極的で明るい女子ではないので、これは合わないのでは…と思ったわけなんです((汗

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/19 16:47

A 回答 (5件)

彼氏の為って感じで、関係を続ける話があるけど


本当にそれが彼氏の為なんだろうか?
彼氏の声を聞けていないよ。

①頑張るから別れないでほしい!
②好きじゃないなら別れてもらいたいな
など、色々あるでしょうし、どれが彼氏の声だと思う?

考えても仕方ないし、別れる方向で話をしてみたら?
好きになってもらった相手を傷つけるのもアレかなと思ったら
「なかなか好きになれなくて。なんかひどいやつかな私って思っちゃって。申し訳ないから別れようかと思ってて…」
みたいな。

で、彼氏の返答を待ってみたら。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



告白されて流されて好きでもない男と付き合うものではないのですよ。
彼という名の存在が欲しかったのかな。

>友達に相談したのですが『早すぎ!可哀想だよ。』と言われ・・

こういう見方もあるのでしょうが、好きでもない男と可哀想だけで
付き合うほうが、よほど相手に対し可哀想だと思いますけどね。

やはり、自分のほうが、この彼と一緒にいて嬉しい楽しいという
気持ちがないのでは、その付き合いは長くは続かないよ。
苦痛になってしまうものではないですか。

友達の意見などより、自分の今の気持ちを大事にしないと。
これを教訓に、男から告白されて、付き合ってくださいなんて言われても
自分が好きになれない男とは、付き合わないことです。
いい勉強をしたではないですか。

この彼に、ちゃんと自分の責任において言わないと。

「やはり私貴方のこと、好きになれない、付き合いを続けることはできません、
ごめんなさい」とね。

気がないのに、長くひっばるより、ずっといいと思いますけどね。
この際、友達の意見など関係ないことですよ。
その友達が付き合うわけではないのですから。

男のほうだってね、振られることはいいことなんだよ。
自分に何が足りなくて、女に好かれないのか、振られてしまうのかを
よく考える機会ができたのですから。
それを克服する努力をしていくことが、この彼にとって将来いい男に
なっていくわけですからね。

貴女にイヤイヤ付き合ってもらっているより、この彼にとっては
自分を磨くチャンスができたのですから、いいと思いますよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 2

タイプじゃないというのは


顔ですか?それとも内面?

顔とか外見がタイプじゃないのなら
これから好きになる可能性はあります。

しかし我慢して付き合う、は違うと
思いますし、相手に失礼ですよね?

人生長いですが、異性とお付き合い
する数はたかが しれてますよね。

広い世界で出逢って良かったー!!
って思える相手と付き合いたいもの
です。

大好きな人と両思いっていう奇跡が
頻繁には起こりませんが、人生の中で
確かにあります。

そんな縁を大切にしてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも何で付き合ったの?



彼氏というアクセサリーが欲しかっただけかい?彼氏可哀想にな。同じ男としては同情するよ。それだったら最初から「ごめんなさい、タイプじゃないです」と断ってくれた方がよっぽどマシだね。
付き合ってみなきゃ分からないとか言うんだったら「まだよくわからないからまずは良いお友達として始めてみない?恋人同士になるかどうかはその後で決めさせて?」で良かったのでは?
考えがテキトー過ぎやしないかい?もう少し、真面目に相手に向き合ってくれなきゃ男が可哀想過ぎるように見えるよ。

とりあえず好きでもない人とは長続きしないだろうし、よしんば続いたとしたってダラダラと時間を浪費するだけ。
別れた方がお互いにとってメリットになると思う。
    • good
    • 0

こんにちは



友達と話していた時、あなたは彼氏の事を「タイプじゃないのかな~」と、言いましたが、
当の本人は、何の話か解っていなかったみたいですね。
まさか、自分のことを言われているなんて、思っていなかったのでしょう。

さて、もしこのまま付き合っていくとしたら、ということで私はお話させていただきますね。

確かにあなたが彼の事をタイプじゃなく、別れようかな…。
で、ダラダラと付き合っていくなら、学生で若いとしても、その時間は無駄になってしまいますので、
彼の事も考えた上で、別れた方が良いと思います。
しかし、何となくでも、彼氏がいることが良いと思って、このまま付き合っていくのでしたら、
紙面上、友達以上という関係になりますね。
しかし、あなたに気持ちがないのなら、まあ、ちょっと他の異性よりも頼りにできる異性…。
という感じで、学業も部活も恋?もバランスよくですね。
彼氏とも毎日遊ぶこともなく、つかず離れずといった距離を保つことですね。
あまりあなたも彼の事を気にする態度をとると、彼ももっとその気になってしまうので、
仲は良いんだけど、どこかそっけない…。
というのを貫いていけば、彼も「何かおかしいな…」となり、話し合う時期がやってくるかもしれません。
その時、あなたにまだ彼への気持ちがなければ、別れるという選択をとっても良いのではないでしょうか?

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!