プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015.7.19妊娠検査薬をつかって妊娠発覚
24日に出血し塊のようなものも一緒で
流産だと思い妊娠しているか確認しに行くために
予約していた病院に27日に行くと自然に流産してる
と言われて約1か月、頭痛、微熱、寒気、だるさ
が、ありこれは流産の後なるものなのか
知りたいので質問させていただきます

回答お待ちしています

質問者からの補足コメント

  • あと付け足しで
    流産後に朝だけくしゃみや鼻水がひどくでたり
    耳に穴をあけていて右耳に2つ左耳に2つ左耳の
    軟骨に1つで妊娠発覚する前から右耳の1つや
    たまに2つ目もだれたりしていたのに
    今までにただれたことのない左耳や軟骨も
    ただれたり昨日はいきなり鼻血が出たり
    体調の変化がたくさんあります

      補足日時:2015/08/19 16:11

A 回答 (2件)

ただの風邪ではないのですか?


流産後にたまたまそうなっただけでホルモンバランスは崩れてるかもしれませんが流産したからそんな症状が出る話は聞いた事ありません。
今度は内科に行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
内科行ってみます!!

お礼日時:2015/08/19 17:18

私も流産経験者ですが、精神的なダメージからかしばらく免疫力が落ちたように記憶しています。


朝だけくしゃみの症状はアレルギーっぽいですし、ただれ易さや鼻血は免疫力が関係してるかもです。
流産後、産婦人科で血液検査はしましたか?私は海外在住なのですが、二人目を流産した際には流産後、何度も採血を行ってhcgホルモンの値をみました。
この値が下がってないと、まだ体内に残骸が残っていたりすることがあるそうです。その場合赤ちゃんはもう居なくても、ホルモンが排出されているので体は妊娠している状態になっています。
その結果頭痛、微熱、だるさ…といったつわりににた症状がでる可能性はあると思います。
内科で、流産したことを知らせて受診してみたらいかがでしょうか?内科で処置できなければ産婦人科に回されると思います。どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!