アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期は25~28日で生理が8月6~8日から15日までした。
その間の13日に彼が一度手でしている時に出してしまい、その後1~2時間経ってゴムなしで入れてしまいました。時間としては5~10分程度でした。
一度出してしまった後拭いたりしましたがとても不安です。
不安になっていろいろ調べてみるとカウパー液でも妊娠すると書いてありました。
この場合妊娠する確率はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

再回答します。

>しかし、一度射精してその後、カウパー液と一緒に残った精子が出てしまっていると可能性はあるでしょうか?

あります。
しかし、それはよく言われる我慢汁(カウパー腺液=尿道球腺液)ではありません。
精子と精液が尿道内に残った、残り汁と言います。

その体液の中に、一体何匹の精子が居るかは判りませんが(誰も測定したことなど無いでしょう。)、とても女性を妊娠させられるほどの精子数がいるとは思えません。
それで妊娠するかという問いなら、可能性は殆ど無いでしょう。

膣内にシッカリ射精(最大精子数を)した場合でも、0.0001%の精子しか子宮内に侵入出来ないのですから、残り汁に精子が居たとしても大半は子宮の入り口にすら到達できないと思いますよ。

仮に子宮内に侵入出来た精子が居たとしても、膨大な数の白血球に殺されてしまうでしょう。
その猛威を掻い潜り、卵子と出会う卵管膨大部に奇跡的に辿りついたとしても、タイミングよく卵子が排卵されて来なければ受精もしません。

射精さえすれば妊娠出来ると思っていたら大きな間違いで、妊娠するには更に高いハードルが幾つもあります。
不妊治療の発展で、排卵時期にセックスすれば精子と卵子は70%以上受精することが判っています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床しなければ妊娠は成立しません。

排卵時期にセックスした場合、2回に1回は染色体異常などの理由で自然流産してしまいます。
染色体異常の要員は、卵子側で25%、精子側で15%、受精の段階で8%くらい、受精卵の分割時の異常も含めると全ての妊娠のうちの50%くらいは染色体異常がある事が、体外受精などの余剰胚や流産児の染色体異常の検査などでわかっています。

仮に異常の無い受精卵が子宮に到着したとしても、最も難しい着床のタイミングが必要になります。
これを着床の窓(implantation window)と言います。

受精卵は卵管の中を漂うようにして子宮へ到着します。
要するに自力で泳いで子宮に移動できるわけではないのです。
着床は排卵してから12日までに着床を完了しないと妊娠には至らない事が判っています。
受精卵が子宮に到着するのが早くても、遅くても妊娠は成立しません。
これは、人に拠ってコントロールできない事なのです。

妊娠確立を知りたいなら、自身で正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
確率は非常に低いことを実感しました。
確率は少なからずあるのでまだまだ不安ですが貴女のおかげで本当に楽になりました。
これからはきちんと知識をもった行動をします。
本当にありがとうございました。

反対に質問です。

>カウパー液で妊娠なさった方も中にはいらっしゃるようでその方たちはどうして妊娠できたのでしょうか?

その事実を教えて下さい。
私は、信憑性・信頼性の高い事実を、見たり聞いたりしたことがありません。
ネット上に溢れている情報では、ただ、自己申告しているものばかりで、とても信用できるようなものをではありません。
どこかの文献や研究で証明されている事実でしょうか??
その様な物があるなら、是非、提示をお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

確かに自己申告しているものばかりですね。
しかし、一度射精してその後、カウパー液と一緒に残った精子が出てしまっていると可能性はあるでしょうか?
あくまで私の疑問です。
しつこく何度もすいません。

イタリアの性科学者で精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士が、チャネル4の中でセックス時の精子の状況を説明しています。

参考URL

また、日本の精子研究の第一人者である岩本先生(元聖マリアンナ医大泌尿器科教授)が、日本人男性は1回の射精で、数千万匹~2億数千万匹もの精子を射精することをレポートしています。

排卵時期に膣内に最大数の3億匹もの精子が射精されたとします。
しかし、これらの精子には1匹足りとも受精能力がありません。
精子が受精能力を獲得するには、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着かないと獲得できないのです。
また、3億匹の精子の内、健康で元気で卵子と受精できる精子は20%(6000万匹)しかいません。

女性の膣内には雑菌が多くいて(だからと言って汚い訳ではありません。)、その環境は絶えず弱酸性をしています。
しかし精子は酸に弱く、膣内に射精された精子の90%は30分程度で死滅してしまいます。

精子はとても小さな生き物ですから、膣内から子宮の入り口は遥か彼方にある事になります。
3億匹の精子の内、子宮の入り口に到達できる精子数は3万匹程度と言われています。

子宮頚部はスポンジの様な構造をしており、無数の小さな穴は全て行き止まりになっています。
その中に入り込んだ精子が子宮内に戻れることは、極めて稀でしょう。
無事に子宮の中に到着できる精子数は、ここで3,000匹にまで減ってしまいます。

精子は女性の身体にとって異物になります。
子宮に到着した精子達は、女性が持っている免疫機能(白血球)によって攻撃され殺されてしまいます。
3,000匹の精子の内、卵子と出会える卵管膨大部まで到着できる精子はゼロ匹~多くても数百匹しましません。

>不安になっていろいろ調べてみるとカウパー液でも妊娠すると書いてありました。

こんな事実があると思えますか?
カウパー腺液(我慢汁)で妊娠出来るなら、とっくの昔に体外受精や人工授精で使用されているはずです。
その様な事実は、世界中どこを探してもありません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます。
カウパー液で妊娠なさった方も中にはいらっしゃるようでその方たちはどうして妊娠できたのでしょうか?
確率がとても低いことがわかって少し安心しました!本当にありがとうございました

妊娠の可能性は殆どありません。

貴女の生理周期からすれば、排卵予定日は8月20~22日なので、13日の性交時の精子の受精能力は16日には無くなっているので、受精不可能です。

もしも同じような事が20~22日の間に起きたとしたら、迷うことなく産科医で緊急避妊薬を処方してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても不安だったので回答していただいて本当によかったです。