出産前後の痔にはご注意!

夫の性格は気性が激しく危害を加える者は容赦なく追い詰める人です。
9ケ月前に会社を退職してその勤めていた会社の一部の仕事を独立という形で私の義弟と義弟の友人とで請負をする事になりました。会社設立は後回しにしてとりあえず手探り状態で頑張ろうと始めました。親会社との連携不足や思っていた様な仕事内容と違ったりと夫以外の人は不服を言い、でも頑張ろうと話し合った矢先に私の妹、義弟の妻から私宛に「夫の身体が壊れる(義弟は病気持ち)、家族も壊れるからお姉さんには悪いけど一緒に仕事は出来ない」と言われ、妹に家族壊れるとまで言われ仕事を続ける事は出来ないと撤退を決めました。その後約半年経ちやっと再就職出来ました。夫は妹夫婦を許しません、家族皆近くに住んでおり、行き来があるけど、口もききません。あいつらのせいで職を失い、大借金だ、きちんとした謝罪もなく許さない、と言います。そんな関係を見ていた父が、何故話さないのか聞いたら、その父の一言も気に入らないみたいで、父とも口もききません。なら集まらなきゃいいのに参加だけはします。
私はうまくいかないこの関係に悩み辛いのです。簡単に書かせてもらいましたが、解決策、アドバイス等なんでも良いのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご主人が怒られる気持ちは分かります。


しかし最初の事業の立ち上げから問題満載ですね、
先ず準備も満足にせずにスタ一トして問題が発生すればお互い責任の擦り合い、これで旨く行く方が奇跡です。
先ずどんな事業でも絶対に身内の人間とは組んでやらない、身内で固めたら
問題が出てもお互い遠慮がでる、自分のやりたい事が満足にできない。
私の知り合いも飲食店を兄弟、従兄弟を集めて始めたけど3ヶ月位で店をたたみました。
従業員はオ一ナ一を始め兄弟にも遠慮して言いたい事も言えないし、やはりご主人も結果が仕事を辞めざる負えなくなったことに対して怒られる気持ちは分かりますが、他の人を恨んでも仕方にない事です。
ご主人の性格が云々言うのは黒白がはっきりして良い場合もあるし、又損をすることもあると思いますが、性格だけは変わりようがありませんから。
貴方もそんなご主人を支えていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません、初心者で操作が上手くいかず今やっと送信出来る状態になりました。
身内とは仕事はしない、そうですよね。痛感致しました。おっしゃる通り準備も儘ならず、全てが妹夫婦のせいじゃ無いんですよね。でも夫はそこのとこを理解しようとしない、その他にも色々あり夫を支えて行こうという気持ちはもう‥夫が大人になってくれれば。でも出来るだけ上手くいくように考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 18:07

う~ん。

難しい問題ですね。

ただ、一点、解決策としては妹経由で「義弟に謝罪文を書いてもらう」でしょうか?

>あいつらのせいで職を失い、大借金だ、きちんとした謝罪もなく許さない、と言います。

多分、夫としても「正式な謝罪」があれば「折れてもいい」と思っているのでは? だからこそ、「口をきかない」としながらも「集まりに参加」しているのでしょう。まぁ、メンツの問題です。

あとは、時間が解決するのを待つしかないかと…
    • good
    • 0

年齢的にもそろそろ家族から離れて自分たちの生活を謳歌する時代ではありませんか?いつもまでも、親だ兄弟だというのは縁が薄くなるのではと思います。

貴方が親と兄弟を大切にしたいのであればご主人を巻き込まなければ良いし、貴方が嫌なら距離をおけば良いと思います。方の力を抜いてお過ごし下さい。問題ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング