アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見よろしくお願いいたします‼️

一か月前に追突事故に遭い、むちうちになり、只今、リハビリ中です!

まだ、子供が小さく、抱っこなどもキツイなど、育児がキツイ

リハビリを通う為に赤ちゃんを預けるとこがない為、実家に帰って、週末でけ旦那と住んでる家に帰っています

二世帯なのですが、旦那のお母さんからはなんにも連絡などありません

週末婚の様な生活している私は非常識なのでしょうか?

A 回答 (3件)

大変な目に遭いましたね、状況は察するに余りあります。

実は、私も以前3回追突事故を経験しました、3回とも信号停止ちゅうに起きたわき見運転による追突でした。追突された方は症状は当然大小ありますが、プラス、被害者意識がかなりあります。つい感情的になり勝ちですが、これがうまくいかない原因になることがあります。1、加害者側の保険会社の担当者とは穏やかに話し合っていますか?
2、加害者は時々見舞いに来ますか?  まず、この2つが順調でなければ円満解決には至らないでしょう。 保険会社の担当者には実情を性を持って話し、力になってもらいましょう。 加害者とはやたら感情に走らず穏やかに説明をして辛さを伝えるようにしましょう。
治療は納得いくまで医院え通い、後遺症に悩まないよう、徹底的に治療してください。途中でやめてしまうと必ず後年出てきます。治療の期間は私の場合最長で2年半(この時の事故は大きかったので)
簡単ですが、事故に関してはまず、要点だけでが、もう一方の、家庭的な問題が精神的にかなりの負担だと思いますが、この件は他人が立ち入れない壁がありますね。旦那様のお母さんも問題ですが、あなたは決して非常識などではありませんよ、育児や治療に必要な費用は保険会社の担当者とよく話し合って負担してもらえるよう相談してください。
要は 焦らず イライラせず(医院で安定剤を処方してもらってもよい)にしてください。
怪我の程度もよく分かりませんので、いま一度にいろいろ申し上げることは出来ませんが、一人で悩まないよう、旦那様ともよく話し合いましょう。こ細部のことはまたご相談くださっても結構です。
取り敢えず今回はこの辺で。
    • 0

お大事に。

後々、痛みが残らないといいですね。

実家が受け入れてくれることに感謝・感謝。

義母のことは、しばし忘れましょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
リハビリ優先です。
    • 0

貴方は至って常識的ですが、非常識なのは幼子を抱えてリハビリにも行けない状態のお嫁さんが居るのにお見舞いの連絡すら寄こさない義母の方でしょう。

二世帯と言うのは貴女の実家ではなくて、旦那さんに住んでいる家の事ですよね?

それなら通常は同居している義母が、孫である貴女の幼子の面倒を観て、その間に貴女がリハビリに通うのが一般的でしょう。
義母が仕事持ちであれば、その仕事を休むのも義母としての務めでしょう。
同居しているお嫁さんが、お嫁さんの実家の世話に成らなければならない様な状況を作っている義母が無責任なのですよ。
    • 0