お酒好きのおしりトラブル対策とは

妻のスマホ(エクスベリアSOL21)なんですが、友人の電話番号からLINEに追加できなくて悩んでます。
初歩的な質問ですが、まず友人の電話番号をどこに登録すればいいのでしょうか?
アプリの中にアドレス帳はありません。

質問者からの補足コメント

• すいません、補足します。
    友人の電話番号は、連絡先というアプリに登録しました。
    その後、友だち自動追加にチェックをつけています。
    それなのに、LINEを起動すると、友だちの中に追加されてないのです。

A 回答 (2件)

失礼しました。

特定のお友達の手動追加ではなく、自動追加のことだったのですね?
以下に目を通してみてください。

http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/linef …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動追加できないのです。
もう少し勉強します。

LINEに友だちを追加する方法としては、電話番号で追加(登録)するという方法はありません。

追加登録する方法としては、LINEを起動後、LINEのメニューから「友だち追加」をタップすると画面上段に表示されますが、
・招待ーSMS、E-Mailで招待文を送信し、受け取った相手に登録同意の処理をしてもらう。
・QRコードを見せる(見せてもらう)
・「ふるふる」で互いに認識してもらう
・自分のIDEAを教え登録してもらうか、相手のIDを教えてもらい登録する。

のどれかになります。
    • 0