【お題】王手、そして

学生です。
まず、ここ3ヶ月の生理開始日は
5/29。6/19。7/12です
4月に性行為をしたところ10日もずれて5月の生理予定日が遅れ、6月は生理が3日しかありませんでした。
7月は普通の生理でした。
性行為をした場合生理がいつも遅れやすい傾向です。もちろんコンドームをつけています。
ルナルナアプリによると排卵は7月の26日頃となってて生理予定日が8月9日でした。
たしかにその頃はおりものが多めでした。
ルナルナはあまり当たらないので違うアプリでみると排卵日は8月9日で生理予定日が17でした。
性行為はコンドームありで、射精は抜いてから外で出し穴は空いていないと彼は言っていたので、避妊はできてたと思います。
でも生理がルナルナだと13日、他のアプリだと5日も過ぎているのに来ません。
検査薬を買おうと思ったのですがしばらくお金が入らないので、今検査できなくとても不安になってきました。
そして遅れた日から基礎体温をはかっているのですが微熱が続きます。体は特に重くもなく、夏休みに入ってから夜更かしばかりで生活習慣はよくはないです。1度、7/30に学校で倒れてしまい熱を測ると36.1でした。これもなにか関係あるのでしょうか?

避妊はちゃんとしたのですが排卵日がいつか予測できなく、大丈夫だったのかわかりません。
妊娠してしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

性行為がある限り、コンドームを使用していても横からの漏れなどが一定の確率で起こる可能性があり、100%の避妊はできません。

お若いのでホルモンバランスの乱れかもしれませんし、生理前も微熱が続くことはよくありますが、妊娠の可能性は完全には否定できないのでやはり、お金が入り次第早目に検査薬を使用されることをお勧めします。
    • good
    • 1

生理の遅れ、量が少ない、7月30日に発熱はないのに倒れてしまった、


以上のことから、貧血ということはないでしょうか。
生理不順ということは、体の調子が良くない証拠です。

排卵日がいつか分からない=いつでも妊娠の可能性がある、ということです。
避妊していれば問題ないはずですが、不安になってしまうのなら、
体調を整えて基礎体温を計るなどして、ご自分で管理してみてください。
アプリは便利でよいですが、本当の意味でご自分の体のリズムを理解できているでしょうか?
性交は高温期だけにするなど、妊娠を防ぐ方法はコンドーム以外にもあります。
望まない妊娠で、身も心も傷つくのは、いつも女性です。
きっちり管理したほうが良いと思います。

もしこのまま生理が来なくて不安が続くのでしたら、
最後の性交から3週間過ぎてから、妊娠検査薬を使ってください。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
値段が高い「早期タイプ」なら、最後の性交の2週間後から使えます。
    • good
    • 0

学生の本分をまっとうしましょう。



将来について、
両親含めて相談し、責任をもつことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報