アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく漫画等でヤクザが出てきますが、現実社会において、完全なる堅気の一般人がヤクザと知り合う機会はどれくらいありますか?また、ヤクザと付き合うようになると、どれ位危険ですか?よく漫画等で、
ヤクザと付き合いのある不良少年・少女達を指して、大人の側が「あいつらはヤクザの恐ろしさを知らない」等といいますが、現実の社会において、ヤクザと付き合うという事は、どれくらい恐ろしい結果があるのですか?

A 回答 (5件)

"完全なる堅気の一般人がヤクザと知り合う機会は


どれくらいありますか?"
    ↑
どのくらいと言われてもねえ。
何とも回答しにくいです。

カタギでも、賭場に行ったり、総会屋の相手を
させられたりしたら、知り合うことになる
でしょう。


”現実の社会において、ヤクザと付き合うという事は、
どれくらい恐ろしい結果があるのですか?”
     ↑
元ヤクザに聞いたことがあります。
「絶対に付き合うな」
と言われました。

付き合ったら最後、金を集られるそうです。
どんなに良いヤクザでも、そういうシステム
だから、そうなるんだそうです。

本部に冥加金を納めますが、そのノルマの為には
何でもやるのがヤクザなんだそうです。
親兄弟、友人も簡単に騙し、裏切り、脅すことを
やる。
そうしないと大変なことになる、と言われました。
    • good
    • 3

友達が一時期ヤクザに入っていましたので、他の組員がいないときに怖いもの見たさで組事務所に入ったことがあります。


当分帰ってこないと言っていたのに、バクチが早く終わったとかで皆さん勢ぞろいになって、冷や汗をかきました。
若い頃の話です。

今は仕事で自動車保険を扱っていますので、事故の相手がヤクザというのは時々あります。
今のヤクザは恫喝とかしません。やさしい口調で脅してきます。
建前上は会社組織になっていることが多いので、パッと見見分けがつかないと思います。

>現実の社会において、ヤクザと付き合うという事は、どれくらい恐ろしい結果があるのですか?
悪い縁はさらに悪い縁を呼んで、知らず知らずのうちに違法行為の片棒を担がされてしまうといったことが往々にしてあります。
一旦悪いことに手を染めると、バラされたくないがために不本意ながらさらなる要求を呑まざるを得なくなって、益々深みにはまり込みます。
最終的には家族や親類縁者にも迷惑をかけることになるでしょうね。
    • good
    • 2

親戚兄弟でも金にする。


残念ながら今下っ端のヤクザは貧乏です。軽に乗ってる人多いし弁護士やスナックなどやらないと食っていけません。

金づるにされるだけです
    • good
    • 7

堅気とはかけ離れた生活を送って居ると、やくざと触れ合う機会が多くなって、使い走りをさせられる。


そのうちに金ずるにされて、いつの間にか深みに入り込み、とことん付け回されて抜け出すことはは可能に近い。
結果、一生堅気には戻れず浮かばれない人生を送る事と成る。
    • good
    • 3

同級生にいるとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!