アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩に、昔、ヤクザにミカジメ料を払っていて、ヤクザの知り合いがいると、自慢げに話す人がいるのですが、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そのまま聞き流しておきましょう。


単に、【人脈があり、交流関係が広い】ということで、昔の自慢話をしているんでしょうから。

昔のこと、少なくとも、1993年(平成5年)施行された、
いわゆる暴対法、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」施行以前の昭和の時代の昔話じゃないのかな。

まあ、仮に、いまもそのようなことをやっているとしたら、反社会的勢力の近接者、協力者として、いずれ警察からも目をつけられることになるでしょうしね。
    • good
    • 1

ヤクザと付き合いがあるなんて口に出すものではありません。

自分というものがどのように見られか考えが回らないアホの典型です。現にこのような質問がでますよね。
アホと付き合うな。口利くな。見るな。

それ自慢ですかヤバいでしょうと聞けばいいですね。アホには理解できないかもしれませんが。
何度いうなら、その話何度目ですかね、なんか得があるんですか。

居るんですね
俺には前科がある。黙ってりゃ分からないのに口がユルイ。頭がユルイ。承認欲求の一種かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/28 06:21

放っといていいでしょう


所詮、オオカミの皮を被ったヒツジw
今は反社に世間は厳しいのですから、それを知っていたらいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/28 06:21

他の人達と同じ対応をすれば良いと思います。


その人を意識して特別扱いをすると問題が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/28 06:21

別に対処する必要は無いのでは?


今は、暴対法があるから、やくざが「俺はヤクザだが・・」なんて脅しのネタを言うと、逮捕されます。
先輩にとってはよき時代だった昔話だと聞き流せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/28 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!