dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在自分には年上の彼女がいます。
自分は20歳、彼女は21歳です。
彼女とは趣味で出会い、現在付き合って半年ほどで遠距離恋愛中。
会うペースはとても頑張って一ヶ月に数日、自分が相手の住む地域に出向く形をとっています。

自分達は今まで意見の相違や価値観の違いなど、付き合ってからすれ違いでの喧嘩が絶えませんでした。
心配をすれば鬱陶しがられ、注意をすればヘソを曲げ、ろくな話し合いも出来ません。いつも自分が謝り、妥協してきました。
その度に彼女から死ね、うざい、だるいと言われ、ついひと月ほど前は連絡手段を絶たれたりと、いくら好きな相手と言えど我慢の限界がきてしまっています。

一度ストレスを自覚してしまうと、彼女のSNS、メール、何を見ても腹が立ちます。
親に借金をするほどお金を使っているのに、未だに飲み会や集まりに積極的に参加する(しかも悪酔いをすると周りの知人達にキスをしたりするそうです)彼女を見ていると注意をしたくなるのですが、また連絡手段を絶たれたら…機嫌を損ねてしまったら…と、何も言えなくなってしまいます。

彼女は元風俗嬢(援交経験も有り)で、自分と付き合うまではかなりお金を使っていたみたいです。
自分と付き合う為に風俗や援交は一切しないと辞めてくれましたが、いつまで経ってもその金銭感覚が直りません。

こんな彼女を見ていたら、なんだか自分が頑張って働いているのが馬鹿らしくなってきてしまいました…。会うためのお金、デート代、プレゼント代。
付き合った当初は彼女から愛情をもらえれば、お金をかけて会うのも苦ではなかったのに、もう嫌になってきています。

自分は彼女の誕生日をたくさん祝ったけれど、彼女は何もしてくれないんじゃないか…など、しなくていい心配にも囚われます。

好きだったはずの相手なので、簡単に別れることは考えたくないのですが、どうすればいいのでしょうか。
また、こういう彼女はどうなのでしょうか。
自分の価値観が正しい訳ではありませんが、みなさんだったらどうしますか…?

愚痴混じりになりましたが、今は連絡は数日に数回やり取りがあればいいほう。
頻繁に連絡をしたくないと言われている。
SNSなどでは遊びまわる彼女の様子がわかる。(自分には会いに来てくれないが頻繁に関西→東京で遊ぶ予定を立てている様子)
自分も相手も現在は学生アルバイト。
(彼女は両親に借金がある)
自分は頻繁に会わないし連絡もしないような関係に疲れてしまっている。

という感じです。

月末に会う予定があり、場合によっては別れ話も考えています…。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    自分だけがおかしいのでは、と悩んでいたためいろいろな意見が聞けて助かります。

    もう改善の望みがない事、自分がずっとこの生活を続けていけない事、何処かで分かっていたので改めて言われ気持ちにも整理がつきそうです。

    まだご意見募集していますので、他に改善点などがありましたらお気軽にお願いします。

      補足日時:2015/08/25 01:48

A 回答 (7件)

彼女の価値観は、物質的価値観。


すなわち、目に見えるもでしか、心が満たされない。
あなたが、どれだけ心を通じ合わそうとしても、まず無理でしょう。

それでも尽くしたいというのであれば、
あなたの価値観を物質的価値感に変えるほかありません。

でも、人間って物質的価値観のみで生きるにあらず。
と私は思っていますので、
人として(心通じ合わせて)付き合うなら別れた方が、よいでしょう。

彼女を物(物質的)として扱えるのなら、うまくやっていけると思います。
    • good
    • 0

どんなに嫌な彼女だって、一つでも楽しかった思い出があると、別れるのは寂しいよね。


できれば彼女が変わってくれて、円満に行けば良いのにね。
でも本当は、もうそんな望みはないって、どこかで分かっているんだよね。悲しいね。
自分のためにもちゃんと別れて、今度はもっと良い人を見つけてね。
    • good
    • 0

あまり偏見でものをみたくないですけど、



風俗嬢、すぐイライラする、親の金使いが荒い&彼女の金使いも荒い
喧嘩が絶えない

円満な家庭が築けるとはなかなか思えません。
    • good
    • 0

別れなさい


愛してる人に死ねなんて普通は言いません

彼女はあなたの事を愛していませんよ
    • good
    • 1

この先も彼女さんのために


そういった生活を続けられるかを考えてください。
彼女さんが、性格をなおすのはかなり
難しいと思います。
ですから、彼女に尽くすか別れるかの
選択肢しかないでしょうね。。
    • good
    • 1

相談者さんには悪いですがクソ女です。


わざわざ出向かず即刻別れましょう。
    • good
    • 4

別れたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!