プロが教えるわが家の防犯対策術!

せずに判別する方法を教えてください

if($_SERVER['REQUEST_METHOD']==="post")
if($_SERVER['REQUEST_SESSIONMETHOD']=="post")
if(strcasecmp($_SERVER['REQUEST_METHOD'],"post")==0)
if(strcmp($_SERVER['REQUEST_METHOD'],"post")==0)

のいずれがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

この中で、大文字小文字を区別せず比較するものは

if(strcasecmp($_SERVER['REQUEST_METHOD'],"post")==0)
しかありませんので、いずれがとかそういう次元の話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました

>大文字小文字を区別

区別したいなら
$_SERVER['REQUEST_METHOD']==="post"
でいいんじゃない?

ただ等号での文字列比較に対しては否定的な現場も多いので
strcmp($_SERVER['REQUEST_METHOD'],"post")===0
の方がよいかも

ちなみに多くのサーバーでは「POST」を返すので小文字「post」とはマッチしません。

むしろ
strtolower($_SERVER['REQUEST_METHOD'])==="post"
など小文字同士の比較をしていることを明示した方がよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます