dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相性が悪い??悪い事を引き寄せてしまう相性?

現在付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。
彼氏30代前半、私20代後半です。

彼と付き合い始めてから嫌な事が続きます。
・私が2回程婦人科系の病気になる(どちらも病院に行けばすぐ治るものでしたが、今までなった事がなかったので戸惑いましたし、ショックでした。)
・彼が財布をなくす(約1ヶ月後に見つかりました)
・彼が重い病気かもしれなくて今現在結果待ちの状態

その他、彼の仕事が上手くいかなかったりで本当にたまたま偶然ならいいのですが、もしかしてサゲマン?というか相性が悪いのかな?とたまに思うときがあります。
関係としては仲はいいですし、私も彼の事が好きでこれからも一緒にいたいと思っているのですが、今までこんな短期間で嫌な事が続くことなどなかったので考えてしまいます。
サゲマンというか、悪い事を引き寄せてしまう相性というか、そういうのってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まったく関係ないと思います。



たまたま、偶然です。

もし偶然ではないとしたら
それが起こる時期が決まっていて
その時期にたまたま二人が付き合っていたということくらいでしょう。

しかしこれからは違いますよ。

あなたたちが自分たちの相性が悪いからかもしれないと
考え始めた瞬間から、それが原因になり始めます。

つまり自分たちで不幸を引き寄せ始めることになるんです。

ですから、
起こることは昔から決まっていた。
そのタイミングにたまたま二人がいただけ。

だから相手が違う人でもそうなっていた。

と考えて、変な想像はやめたほうがいいですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



カタツムリさんは、運命はどうして拓かれると思っておられますか?

「運命」は「命」を「運ぶ」と書きます。

命(めい)って言葉なのです。

日常の言葉が明日の運命を創って行くのです。

言葉は、口から喋る言葉もありますが、心の中で思う 思いも言葉です。

口から出す言葉で、誰かを罵ったり、心の中でブツブツ文句を言っている

と、かたつむりさんの未来の運命に悪いものを引き寄せてしまいます。

今、貴女の周りで起きてることは、過去にかたつむりさんが

口に出したり、心の中で誰かをうらんだり、

不満を持ったりしていることが出てきているのです。

交通事故でも「偶然」事故には遭いません。

「偶然」などと言った不確かなもので私達の人生が左右されるのなら

人は、努力してもしなくても構わなくなります。

自分の人生は、自分が日常発している言葉や、心の中で

思った悪しき言葉や思いが自分たちの運命を創って行ってるのです。

ですから、今、かたつむりさんの起こっていることは、過去の貴女の

悪しき思いが出てきているのです。

が、「出てきた!」ということは、良いことなのです。

いつまでも、過去に発した悪しき言葉や、思いが、

このまま出てこなかったら、地下のマグマのように大きくなって

大きな事故や事件として現れてきます。

今、かたつむりさんに出てきてる病気や彼が財布を失う、、などと

言ったことは、過去の悪しき思いが出てきて消えて行ってるのです。

ですから、消えて言った、婦人科の病気などは、

「これでよかった。出て来たということは過去の思いが

消えて行ったのだ!」と喜べば良いのです。

「今」「今」「今」の思いが、明日の運命を創っていってるのですから

悪いことが出てきたら喜べば良いのです。

「アッ、過去の悪しき思いが婦人科の病気となって消えていった!」と。

毎日、毎日を、喜びの日々にしましょう。

「今」「今」「今」喜びの思いで暮らして行けば、未来は

喜び事しか現れてきませんから。

婦人科の病気も簡単に治って良かった。

彼の財布も見つかって良かった!と、「明るい面」を見続けることです。

一見、不幸と見えるようなことが出てきても、

「これでよくなる。悪いことは消えてしまった!」と喜べば

いいのです。

暗黒面を観るべからず、、です。

向日葵(ひまわり)は、何時も、太陽の方を見ています。

かたつむりさんも、常に明るい面だけを見て過ごせば不幸など

近寄っては来なくなります。

今の目の前の出来事は、かたつむりさんが、生まれてこのかた、

過去の心の中や、口から出した悪いことが、病気や、紛失もの、、、

といったこととして出てきているのです。

彼に、何か悪い病気が出てきたとしても

「これで良かった! 過去の思いが、病気という形で出てきて

消えて行ってるのである、、と思いましょう。

そういう、前向きな「今」の思いが未来を創っていってるのですから。

「何があっても、大丈夫」ですよ。
    • good
    • 0

相性も大切ですが、たまたま悪いことが重なってしまっただけでは?


あまり考えすぎはよくないですよ。彼のことがほんとうに好きなら問題ないと思います。
彼と二人ならこんな事くらい乗り越えられるだろうと神様が思っているのかも…とか考えましょう!

彼のことを愛しているなら大丈夫。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています