牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私、小さな会社で勤務している者です。
先ほど、社長からの依頼で無線LANの設置を受けました。
色々と調べているのですが、知識がほとんどなくて
どの無線LANがいいのかわかりません。
簡単な詳細としては
・パソコン台数は約15台
・Network内には個人情報もあるので出来ればセキュリティが欲しい。
 ※どの程度のセキュリティがいいの?と聞かれると知識足らずお応え出来ません。
・設置は室内を検討しています
・仕事の都合上ネットの速度も欲しいです。
 ※現在は優先ですが、こちらの速度は問題ありません。

補足として、自分は自宅で無線LANは設置しています(市販BUFFALO製品)
ああいった製品ではやはりセキュリティ面等や15台のPCを接続するのは難しいのでしょうか。

オススメの無線LANを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

事務所の構造(広さは、障害物は、フロアを跨ぐ?等)や接続するPCの利用頻度やネットワーク負荷などが分からない為、とりあえず家庭用市販品1台で初めては如何でしょうか。

セキュリティの面から深夜や休日には無線を停止する等なら、そのようなスケジュール機能のあるものを選択。
私はB社製しか使ったことがありませんが、N社製を進める方が結構おられます。
利用を通して、負荷分散や、社員用と来客用を分けるために、将来的には複数台の導入を考える等で良いのではないでしょうか。
    • 0

一般家庭向けの製品ではなくオフィス向けの製品を購入することを勧める。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/pro-ap/
のようにちょっと高めの製品群になるが、セキュリティ面では安心できる機能が搭載されている。
また管理ソフトを別途購入することで運用面の安全も確保できる。

セキュリティなど不明な点については自身で調べて理解を深めるしかないがそれほど難しいことではない。
(誰かに「これが良い」と言われても判断すらできないのではどうにもならない)
書籍やWEBで調べてみよう。
「中規模オフィス」「無線LAN」などのキーワードで検索するとよいだろう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、急な話から依頼を受けたもので色々と教えてもらえればと思いました。
WEBでは専門用語が多くて難しかったので書籍等を調べてみようと思います。