プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前iPhone6してバックアップを色々したりして
普通に使えるようになりました
ですがアップルストアでアプリアップデート
インストールしようとするとき
パスワード入力するじゃないですか?
その時アカウントは自分のアカウントなのに
知り合いのでバックアップしたせいか
どうしても
知り合いのメアドがでてきます
サインアウトして
サインインしてもずっと同じです
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

バックアップした時におそらく相手の履歴とうまではいった感じですかね


ウイルス駆除アプリとか、スマホのメモリクリーナーみたいなアプリを使って
キャッシュや個人情報のプライバシーなどを情報を綺麗掃除してくれるアプリを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

「設定」→「iTunes&App Store」→画面一番上のAppel IDをタッチ→サインアウト、


すると画面一番上のAppleIDが編集できるようになります。
自分のIDとパスワード入力しなおし、その下にある「サインイン」をタッチしてもダメでしょうか?
    • good
    • 0

>知り合いのでバックアップしたせい



当たり前です。
そのiphoneはあなたのiphoneでは無くなっています。
情報はすべてその知り合いと共有されていますので、初期化して下さい。
初期化して新しく使うしか方法は有りません。

バックアップ時に知り合いのAppleIDでサインインされたiTunesでバックアップしたので、アプリや音楽などiTunes同期のコンテンツはあなたのAppleIDでダウンロードしたものでは無く、その知り合いのAppleIDでダウンロードされたアプリになっています。
なので、ダウンロード時に使用した知り合いのAppleIDを要求しているのです。

あなたのAppleIDで購入されたアプリや曲などは再ダウンロード出来ますので、初期化して、新たに自分のAppleIDでiTunesやiCloudにサインインして、もう1回設定し直して再ダウンロードして下さい。

手順的には
「iCloudでバックアップ→初期化→バックアップから復元」ですが、WIFI環境が必要ですので、家庭内LANの有る所で行って下さい。
バックアップ
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
初期化
「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去」です。
バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
iTunesやiCloudに自分のAppleIDでサインインしてるのを確認してから、iCloudでバックアップして下さい。
サインインアカウントは「設定→iTunes」と「設定→iCloud」でそれぞれ確認出来ます。

アプリの引き継ぎは個別にアプリ単位で出来るものを除いて、他のアプリのデータは諦めるしかないかも知れませんので、個別に引き継ぎの出来るアプリは必ずその方法で引き継ぎして下さい。
また、連絡先や写真、基本的な設定データなどのバックアップもiCloudで出来ますから、パソコンを持っていなくても大丈夫です。
尚、自分以外の家族や友達など他人が使用しているパソコンのiTunesには絶対に接続しないで下さい。今回の様な事が繰り返されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!