電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VCVARS32は何をするのかは、いろいろサイト回って、わかったのですが、何の略なのかわからず、気になって寝れません。
どうか教えてください。

A 回答 (5件)

VC→Visual C


VARS→変数(Var=Variable)の複数形
32→32bit

を足したモノだと思われます。


ゆっくり寝て下さい。
    • good
    • 0

 #4です。

参考 URLが長すぎて、途中で切れているようですので、以下に再掲致します。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。特に、昨日、あの時間にもかかわらず、返信してくださった、nota55さん、asucaさん、ありがとうございます。すっきりしてしまって、締め切らず、スヤスヤ寝すぎてしまいました。^^

お礼日時:2004/06/26 19:42

 Microsoftのサイトを見ますと、「vcvars32.bat は、コマンド ラインからビルドできるようにするために、適切な環境変数を設定します。

」とあります。
 この事から推測すると、vcvars32は、次の略語をつなげて作ったコマンド名だと推測されます。

vc:Visual C#
var:(Environment) Variables=(環境)変数
s:set=設定
32:32bit=32bit版の Windowsで動作する(Windowsには 16bit、64bit版もある)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにこれなら略の意味も理解できました。本当にありがとうございました。ポイントは早い順につけてしまいましたが、一番理解できました。すみません。(^^;;

お礼日時:2004/06/26 19:51

ちなみにこういったファイル名は開発者がわかりやすいようにつけるので実際にはあまり意味をなしていないことの方が多いです。

    • good
    • 0

VCVARS32のVCはおそらくVisual C++の略だともいます、その後のVは想像ですがVirusかと


RSはちょっと分かりません。32はWin32の32かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!