プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://item.rakuten.co.jp/auc-yell/bike-rearbox- …
これを買ったのですがもとともバイク後ろにある穴と合いません…

付属品も全然合わなくてなんとか少しいがんでますがネジ三本止めたのですがネジの長さも余裕がありガタガタです…

どうにかなりませんか?
ガタガタならつけてたら危ないですよね?


車種は何でも可みたいなこと書いてるのに合わないとは…

A 回答 (3件)

純正のベースを付けて、これに穴をあけるとか。


http://www.webike.net/sd/21309218/

ベースをキャリアに固定できさえすればいいのだから、ステーくらい自分で工夫したら?
ホームセンター行けばアイデア浮かぶでしょう。
    • good
    • 1

純正とか専用は、調整が不要なように作ってあるけど


汎用というのは少し工夫が必要な場合が殆どです。
ボルトが長過ぎるなら短いのを買うとか、ワッシャ数枚
挟んで調整するとか、です。

ボルト類は、締め込みが緩いと走行の振動などで
段々緩んできます。ガタガタだと最悪脱落します。
    • good
    • 0

ドリルを使って、新たに穴を開ければいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!