天使と悪魔選手権

あなたの思い出のお菓子は?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・思い出のお菓子は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/586006.html

・懐かしのお菓子や飲み物
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7972126.html

・昔懐かしいお菓子だけど、ちょっと違うなぁ・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3191488.html

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

森永やグリコのキャラメル。


おまけが付いていて、集めるのも楽しかった。
    • good
    • 0

文明堂のハニーカステラ、白黒抹茶小豆コーヒー柚子桜青柳ういろ、金平糖、天津甘栗、グリコアーモンドチョコレート、鶯ボール、タコせん、コーヒーガム、はっか飴、那智黒、黄金糖、アポロチョコ、ココナッツサブレ、ビスコ、ミルクキャラメル、金時バー。

    • good
    • 1

フローレットとか、五色バナナと呼び名が付いているが、当時はそんなハイカラな名称ではなかった気がする。

独特の瓶に入って近所のパン屋兼お菓子屋で売られていた。画像がないので、瓶と菓子を合成してみた。判る人には(多分)判る。軽~く45歳以上の方限定。
「あなたの思い出のお菓子は?」の回答画像8
    • good
    • 1

不二家の「フランスキャラメル」


現在は販売して無いと思う

子供の時、元町(神戸)のお店でよく買ったなぁ~
    • good
    • 0

ライオネスコーヒーキャンディ

    • good
    • 0

グッピーラムネ、箱に入ったミルキー、オレンジのシガレット、駄菓子ばっかりですね(笑)


あと、お米を持って行ったら機械で作ってもらえたポン菓子!!今はもうやってないでしょうね。
    • good
    • 0

今でもまだあるかどうか。

。。青山通りの裏手にあったドンクのチーズケーキです。

懐かしい祖母の好物でもあり、門限に遅れて叱られそうなとき、よく買って帰りました。たちどころにご機嫌が直りました。懐かしいですね。。。
    • good
    • 0

駄菓子屋さんの チョコのイモ飴とか サイコロキャラメルとか


てなもんやの小袋クッキーとか 懐かしいなあ
歳ばればれ
爆弾アイスとか・・ チョコボとか

板チョコとか 栗時雨とか・・クラウンチョコとか・・
のれんせんべいとか 羊羹とか・・
近くの洋菓子屋のシュークリームとか
近くのカキ氷屋さんとか・・
    • good
    • 1

千歳飴

    • good
    • 0

私の思い出のお菓子は、宮城県のアンテナショップで購入したお菓子です。


おいしかったし、その日、とってもいいことがあったからです♪♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す