dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼントにメガネケースをもらったのですが今までケースを使ったことがないので使い方がわかりません。
コンタクトはもう今後使うことはないので更に使い道がわからないです。
一日中メガネをしていて、夜外すときは適当な場所においてあります。

夜しまうぐらいにしかないのでしょうか?かわいいケースなので勿体ないなと悩んでしまいます。

A 回答 (4件)

こんばんは



毎日仕舞っています
つぶしたりするといやなので

でもいろいろ使っている方が
http://matome.naver.jp/odai/2136054345951036401
    • good
    • 0

普段、夜にケースにメガネをしまいますか?


その癖付けができれば、有効活用とはなりますが。

私の場合、ケースはメガネを外して持ち歩くときくらいしか使いません。
他だと置きメガネ…車の中や職場などに、以前に使っていたものを置いておく。
夜はそのままで置きます。
寝るときにケースにしまうなんて、いまさら私には無理な習慣です。

メガネケースは何もメガネしか入れちゃいけないものでもありません。
どういうケースなのかわかりませんが、コチラを参照されてはいかが?

使わなくなった眼鏡ケースの再利用法 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136054345951036401

ペンケース、ピルケース、小物いれ等でも活用は出来ますよ。
    • good
    • 1

もう一個買ったときに入れましょう


サングラスとか老眼鏡とかを使い分ける時に入れ替えます。

あとビジネス向きなのとカジュアル向きなデザインを使い分ける時に入れ替えます。
    • good
    • 1

寝る時に枕元に眼鏡を放置するのではなくケースに入れて置く。


こうすることで起きた時に遠慮なく手探りで眼鏡を探すことができる。

またはお出かけ用の眼鏡をバッグ入れて持ち歩き、TPOにあわせて使い分け。
おしゃれな女子の眼鏡複数持ちはイマドキの常識だったりする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!