dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで使ってたメガネだとちょっと見えにくいので最近メガネ屋で新しくメガネを作りました。
度が結構強く左が-7.50右が-8.50なのですがかなり目が疲れます
新しく作ったメガネだと0.8程視力が出るみたいで古いメガネは0.3程らしいです
古いメガネだと今のメガネ程の疲れが出ないので家に居る時だけでも古いメガネを使いたいと思うのですが度数が違うメガネを使い分けると目に悪いとか問題などあるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



ちょっと度が違いすぎるのが気になりますが
あまり疲れるようなら、新しい眼鏡を家の中でも掛けていただくか
もう少し度の弱いレンズを購入していただき古いフレームに入れるという手も有ります

ただ、家の中ですとずっと遠くを見るということもないと思いますので
古い眼鏡でも十分だと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!