アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン洗浄ってスプレーいっぱい売られていますが、
それでもプロの洗浄の需要引き続きあるみたいですが、
なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

プロですから...

    • good
    • 1

スプレーでできる洗浄には限度があります。


高圧洗浄機での清掃に勝るものはありません。
また、素人はファンまで分解はできませんね。
    • good
    • 0

洗う目的によりますし、綺麗になる度合いが全然違います。


風が出ない、冷えない等は熱交換器や羽車の汚れが原因ですのでNO2さんの言う通りです。
臭いであれば、水の貯まるドレン板も分解し洗浄する必要があります。
水漏れであればドレンの詰まりですからドレン板の他にドレン管も洗浄する必要があります。
業者や金額によりどこまでやってくれるかは確認が必要ですがね。
    • good
    • 0

スプレーは圧力不足で冷却器(フィン)の奥まで洗浄剤は届きません。


また、養生も大変です。
電気系統に液体がかかると故障の原因にもなります。
    • good
    • 0

スプレーノズルが届かない奥まで洗浄しますし


汚れた水の排水などの処理もしてくれます。

スプレーでは、汚れを奥に押し込むだけなので、実際には表面の一部しか洗浄できていませんからですね。
やはり、プロが洗浄したほうが効果が長持ちだからです。
    • good
    • 0

まあ、何でもそうですがプロはプロなりの


成果がはっきりとわかる仕事をしますから
需要もあるわけです。

家によっては信じられないような汚れもありますから
そんなところはプロじゃないと無理でしょう。

それにしても、室外機を意外と掃除しないのが不思議
なんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!