性格悪い人が優勝

パソコンなどに詳しくなく、低レベルな質問かもしれませんが、お教えください。

会社PC(有線で接続)を用いて、スマホなどをWifiでつなげたい、と思っています。

知人からは、PCにUSBの何かしらの機械を挿したらできるよ!と言われました。
また、別の知人からは、アドホック接続したらいい!と言われました。

この2つのアドバイスの意味と、接続方法を詳しく教えていただけると助かります。
また、この2つ以外にもいい方法があればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅で私物のパソコンを使うなら素直に無線LANルータを購入したほうが簡単で確実。

(アドホック接続の意味が分からないなら尚更だ)
無線LANルータは有線LAN接続も可能だ。
会社で会社の設備以外をネットワークに接続することを許可されていない場合で
Wi-Fiを利用してスマートホンを利用したいのであれば、「モバイルルータ」を自前で用意しそれを使ってインターネットへアクセスしよう。
(通信代?…しらんがな)

また、会社のパソコンは会社が許可しない限りインターネットへの接続をしてはいけない。
会社の環境の中で閉じられたイントラネット内からインターネットへのアクセスにとどめておこう。
    • good
    • 0

会社から許可得ているの?

    • good
    • 0

PCをUSB無線LAN子機使って、アクセスポイント代わりにしようという話ですね。



スマホをwifiでネットに繋ぎたいなら、こんな感じ。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4052
難易度高い上に、会社で許可されてるとは思えない。

会社がスマホ利用しようということなら、素直に無線LANルーター導入してもらうほうがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいのですね。。。
ありがとうございます!

なぜか会社って入ってました。
誤記です。申し訳ありません。

無線LAN購入のほうがよさそうですね。
家でwifiと言えばスマホしか使わないのでできるならば。
と思っていました。

素直に無線LANを購入します!

お礼日時:2015/08/31 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!