カーシェアリングの車でいくか、はとバスやHISのツアーで行くか、にまず迷っています。
ツアーだと大体2時間で、長くても3時間が滞在時間のようですが。

そして、動物好きなので思い切り満喫したいですので、何時間くらいあれば満喫できるか教えてください。

夫婦二人で行きます。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2時間もあれば十分に満喫できますよ。



できれば自分たちでいくのが一番です。
はとバスなどの団体行動になるとサファリ以外でもすべて団体行動を余儀なくされますからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士サファリパーク付近の宿泊施設を探しています

8月30日、31日と富士サファリパークの辺りに旅行に行こうかと思っています。
茨城県から朝5時ごろ出発し、大人二人と子供(男児6歳、4歳)で泊まる予定です。初日はぐりんぱに行き、次の日に富士サファリパークに行きます。
富士サファリパーク付近で良い宿泊施設があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.pension-redfox.com/index.html
レッドフォックス

http://www.safaripark-lynx.jp/index.php
リンクス
http://www.mkaze.com/
ペンション南の風
http://www.lakeside.co.jp/plan_detail.php?id=13&k=0
レイクサイドホテル

上記サイトがサファリパーク周辺の宿泊施設です。
ご覧下さい。

Q●富士サファリパークと富士山5合目について●

あさって9/21から富士山方面に旅行に行きます。
そこで2点ほど伺いたいのですが・・・

(1) シルバーウィークの渋滞を避けるため、夜名古屋を出発してサファリパークのゲートの前で車中泊にしようかと思いますが、
   トイレが近くに無いようですが皆さんどうされていますか?
   また、ゲートは何時ぐらいに開きますでしょうか。
(2) この時期富士山5合目の温度はどの位でしょうか?
   どのような服装で行けば良いか悩んでいます。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

富士サファリパークは行ったことがありませんので、
申し訳ありませんが、こちらはちょっとお答え出来かねます。

富士山五合目ですが、もうこの時期は晩秋に近い季節と思っていて問題ないと思います。
私の経験では11月の頭(文化の日のあたり)で、ふもとの河口湖が雨の時に
富士山では積雪のためにスバルラインが閉鎖されていたことがあります。

標高が約800mの河口湖で今日の最高気温が22度です。
おおむね標高が100m上がるごとに気温が0.6度下がりますので
標高が約2300mの五合目だと、河口湖より約9度低いことになりますね。
おおよそ14、5度くらいかと思います。

長袖のシャツに、何か上にはおるものを用意するのは最低限必要だと思います。
ジャンパーやコートまでは要らないとは思いますが、
カーディガンくらいは持っていかないと寒いと思います。

Q富士サファリパークの近くの宿泊施設と日程

8歳と1歳半の子供を連れて、家族4人で富士サファリパークへ行こうと思います。交通手段は車です。

東京から一泊二日を予定していますが、どこかお勧めの宿泊施設を教えていただけませんか?

また、二日目に富士急ハイランドへ行って、帰京するというのは、大変でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.pension-redfox.com/index.html
レッドフォックス
http://www.safaripark-lynx.jp/index.php
リンクス
http://www.mkaze.com/
ペンション南の風
http://www.lakeside.co.jp/plan_detail.php?id=13&k=0
レイクサイドホテル

上記サイトがサファリパーク周辺の宿泊施設です。
ご覧下さい。



http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
上のサイトをご覧ください(車で行くに変えてください)
サファリパークから富士急ハイランドまでのルートがでます。
42キロ・1時間43分です。
富士急ハイランドから新宿は下記で、105キロ・1時間29分です。
移動には全く問題ありませんが出発日の渋滞次第です。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%8B%E3%82%89%E6%96%B0%E5%AE%BF&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

http://www.pension-redfox.com/index.html
レッドフォックス
http://www.safaripark-lynx.jp/index.php
リンクス
http://www.mkaze.com/
ペンション南の風
http://www.lakeside.co.jp/plan_detail.php?id=13&k=0
レイクサイドホテル

上記サイトがサファリパーク周辺の宿泊施設です。
ご覧下さい。



http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%...続きを読む

Q秋吉台・サファリパークについて

3月末の2~3日で、秋吉台方面に家族旅行に行きたいと思います。
大阪方面から新山口まで新幹線で行く予定です。
調べるとそこからバスになるようですが、コースがよくわかりません。
そして秋吉洞では、観光ディレクターによる探検ツアーに参加したいと思っていますが、どの程度ハードなものなのでしょう?
大正洞というのもいいそうですが、すぐ行ける距離でしょうか?
台地の上も乗り合いタクシーに乗り降りして散策できるようですが、HPの地図を見ても、実際にどこを乗って、どこを歩けばいいのか検討が付きません。
それから、サファリパークにも行きたいですが、何を見ても今一位置関係がわかりません。
どの辺りに宿泊すれば、回り易いのでしょうか?

山口県は初めてなので、詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、#1です。
たびたびすいません。

ここに秋吉台の写真が多く掲載されています。
季節ごとの様子を確認してみて下さい。
http://ww5.tiki.ne.jp./~akiyoshidai/

最初の回答で書きましたが、秋吉台は先月下旬に山焼きが行われて
一度あたり一面真っ黒になっています。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z074s.html
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z075s.html

これがその直後の状態です。
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/akieda/panorama360/panoramatop3.html

で、今がこんな感じです。
http://www.geocities.jp/akiyoshidai2/aanewpage0701.html

よく見られると分かると思いますが、焼け跡の下からようやく草や花が生え始めたところです。

これが去年の写真ですが、これから判断すると
辺り一面が青々とした草原に再び覆われるのはゴールデンウィーク以降でしょうね。

これが4月頭
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0613s.html

これがゴールデンウィーク突入直前
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0615s.html

あと秋吉台の気温ですが、内陸部の高原ですので、
昼は暖かくでもまだまだ朝晩はかなり冷え込むようです。
例えば22日ですと最高気温が15度くらいまで上がったようですが、
最低気温は4度と1日で10度もの差があります。

逆に鍾乳洞の方が気温がほぼ一定なので、
冬は外より暖かく、夏は涼しいです。

ずらすことが可能であれば、やはりゴールデンウィークか夏休みの方が
やはり秋吉台らしい草原が見られると思います。

あと補足にあった秋吉台ユースビレッジですが、口コミサイトを見ると
豪華すぎず、リーズナブルで温かみのある宿という感じでしょうか。
http://26182.ymap.info/

私自身、子供の頃に何度も秋吉台に行きましたが、
自宅から1時間半程度で行けるので泊まることがなかったんですよね。(^^;)
あまり参考にならずにすいません。

こんばんは、#1です。
たびたびすいません。

ここに秋吉台の写真が多く掲載されています。
季節ごとの様子を確認してみて下さい。
http://ww5.tiki.ne.jp./~akiyoshidai/

最初の回答で書きましたが、秋吉台は先月下旬に山焼きが行われて
一度あたり一面真っ黒になっています。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z074s.html
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z075s.html

これがその直後の状態です。
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/akieda/panorama360/panoramatop3.html

で、今がこんな感じです...続きを読む

Q富士急ハイランド・富士サファリパーク周辺の宿泊地、観光地

9月の平日に大学の研究室(21人)で富士周辺に名古屋から旅行に行きます。
一日目は河口湖のコテージに泊まり、
二日目は、2班に分かれて富士急ハイランドと富士サファリパークへ行きます。

ここまでは予定を立てているのですが、二日目の宿泊地と三日目のプランを迷っています。二日目の宿泊地に関して箱根も考えましたが、富士急から車で1時間半程かかることを考えると、若干遠いかと思いました。

三日目に関しては、宿泊地の周辺もしくは、名古屋への帰り道でどこかに寄り、夕方には名古屋に帰りたいと思っています。

どなたかお勧めの宿泊地および観光地などありませんでしょうか?

Aベストアンサー

宿選びは難しいですね。
こんなときに頼りになるのがクチコミです。
じゃらんで周辺の宿のクチコミを見てみました。
そこそこの予算で評価の高い順で並べてあります。
評価の低い宿は除外しました。

【アーバンリゾートヴィラ】
クチコミ 4.9
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=325991&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ウルルン河口湖】
クチコミ 4.9
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=376158&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【パインツリー】
クチコミ 4.8
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=305656&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ハーブの里】
クチコミ 4.8
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=312242&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【レイクヴィラ河口湖】
クチコミ 4.7
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=319982&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【四季亭】
クチコミ 4.7
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=369864&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ワイルドストロベリー】
クチコミ 4.7
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=309317&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【プチハウスココット】
クチコミ 4.7
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=356346&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ペンションプレンティエフ】
クチコミ 4.7
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=301869&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【山中湖秀山荘】
クチコミ 4.6
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=345696&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【フレンドインピープル】
クチコミ 4.5
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=334968&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【外川荘】
クチコミ 4.5
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=381614&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【スターダスト】
クチコミ 4.5
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=310220&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ファーストポリス山中湖】
クチコミ 4.5
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=326000&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【富士学園】
クチコミ 4.5
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=309558&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1


(周辺の観光スポット)
いっぱいあるのですが

【風穴・氷穴】
http://www.fujikyu.co.jp/cave/

【コウモリ穴】
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html

【猿まわし劇場】
http://www.fuji-osaru.com/

【ハーブ館】
http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/herb.html

【石ころ館】
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/10kawaguchiko-ishikoro.html

【ミューズ館】
http://www.musekan.net/

【花の都公園】
http://www.hananomiyakokouen.jp/

【忍野】
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

【遊覧船&ロープウエイ】
http://www.fujikyu.co.jp/fuji5/

宿選びは難しいですね。
こんなときに頼りになるのがクチコミです。
じゃらんで周辺の宿のクチコミを見てみました。
そこそこの予算で評価の高い順で並べてあります。
評価の低い宿は除外しました。

【アーバンリゾートヴィラ】
クチコミ 4.9
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=325991&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=4&callbackHistFlg=1

【ウルルン河口湖】
クチコミ 4.9...続きを読む

Q来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えて

来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

名古屋といえば、食の宝庫ですね~。
自分も名古屋に単身赴任の際に、いろんな店に足を運びました。行く人数と予算にも
よりけりですが、一番オススメなのはなんといっても「蓬莱軒のひつまぶし」でしょう。
店舗は複数ありますが、熱田の本店を断然オススメします。
三千円弱くらいしますが、値段に相当する味です。これぞ、名物ひつまぶし!って
感じで感動した覚えがあります。
http://www.houraiken.com/index.html
後は、「山本屋の味噌煮込みうどん」も名古屋の名物ですね。おいおい、火が通って
ないんじゃないの?と思えるぐらい硬いうどんが特徴です。
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
店内はちょっと汚らしい感じもしますが(自分が訪れた当時ですが)「矢場とんの
みそかつ」もオススメです。店内は油の臭いが充満していたのですが、意外なほど
くどくない味つけにビックリしました。
http://www.yabaton.com/
油で炒めた香ばしい太麺パスタに餡をかけた「あんかけスパゲティ」も有名です。
「そーれ」「パスタデココ」が有名店でしょうか。
http://homepage2.nifty.com/so-le/
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html
お酒を飲みながらの店ならば、名古屋名物の手羽先でしょう。近年名古屋以外にも
進出していますが、市内だけでも34店舗も展開している、「世界の山ちゃん」。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
山ちゃんが大衆的な居酒屋とするならば、ちょっと落ち着いた感じで展開している
のが「風来坊」ですかね。
http://www.furaibou.com/

名古屋ライフを満喫してきてください~^^

名古屋といえば、食の宝庫ですね~。
自分も名古屋に単身赴任の際に、いろんな店に足を運びました。行く人数と予算にも
よりけりですが、一番オススメなのはなんといっても「蓬莱軒のひつまぶし」でしょう。
店舗は複数ありますが、熱田の本店を断然オススメします。
三千円弱くらいしますが、値段に相当する味です。これぞ、名物ひつまぶし!って
感じで感動した覚えがあります。
http://www.houraiken.com/index.html
後は、「山本屋の味噌煮込みうどん」も名古屋の名物ですね。おいおい、火が通って
ないんじ...続きを読む

Q河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

4/18(日)の朝9:00ぐらいに河口湖近くのホテルから出発して富士サファリパークに行き、14:00ぐらいに富士サファリパークを出て大阪の家まで帰ろうと思っています。

河口湖から富士サファリパークまでの道はgoo地図のルートガイドで調べたのですが
御殿場ICが近いのでプレミアムアウトレット渋滞が心配です。
goo地図のルートガイドでは84分と出ていたのですがそれぐらい見ておけば大丈夫でしょうか?

また、富士サファリパークから大阪方面へ帰るのに東名で帰ろうと思っているのですが
14:00ぐらいにサファリパークを出ると、最寄りの裾野ICは渋滞しているのでしょうか?
富士ICまで行ってから高速に乗る方が良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富士サファリから大阪方面に行くなら、素直に裾野I.C.を
目指せばいいです。御殿場の渋滞はそこまでは伸びませんし
何といっても裾野I.C.は常時ガラガラですから。

反対に富士I.C.に抜けることもできますが、富士宮周辺は
流れがよくない上、道も分かりにくい・・・と思います。

Q国内で運航していたカーフェリーで外国に行くことができますか?

許可の申請や法律など関連サイトがあればおねがいします。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて,申し訳ありませんが,
ヒントとなりそうな例を二つほど.

一つは,#1でも名前の出ている,有村産業ですが,
香港ではなくて,台湾行きの定期路線のお話.
那覇発 石垣・宮古経由 基隆/高雄行き
というフェリーが,運航されています.
那覇から石垣まででも,利用できます.
これは,国内航路のフェリーが,日常的に
そのまま国際航路に出むいている例.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21

もう一つは,大阪-釜山の,パンスターライン.
就航している「パンスタードリーム」は,
もともとは,東京-高知間を運行していた船,
「さんふらわあ くろしお」です.
こちらは,国内航路のフェリーを,改造して,
国際航路に転用した例です.
http://www.panstarline.com/jpn
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/panstar.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21,http://www.panstarline.com/jpn

直接の回答でなくて,申し訳ありませんが,
ヒントとなりそうな例を二つほど.

一つは,#1でも名前の出ている,有村産業ですが,
香港ではなくて,台湾行きの定期路線のお話.
那覇発 石垣・宮古経由 基隆/高雄行き
というフェリーが,運航されています.
那覇から石垣まででも,利用できます.
これは,国内航路のフェリーが,日常的に
そのまま国際航路に出むいている例.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21

もう一つは,大阪-釜山の,パンスターライン.
就航している「パンスタードリ...続きを読む

Q富士サファリパーク、モバイルSuica

あなたのお住まいの地域では次のCMは流れていましたか?
・富士サファリパーク
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ近すぎちゃってどうしよう可愛くってどうしよう富士サファリパーク」
・モバイルSuica
「新幹線イェーイ(ハヤテ、アサマ、コマチ、ツバサ、ナスノ、タニガワ、トキ、ヤマビコ)モバイルSuicaでシンカンセン新幹線でも使えますモバイルSuica」

Aベストアンサー

こちら大阪、現在そのCMは両方共観た覚え有りません。もしかしたら自分が観ていないだけかも知れませんが。

Q高知一泊二日満喫したい~

こんにちは、
今度、高知へ一泊二日でいきます。
土曜(朝)~日曜(5時くらい)までです。

関西からの為、初めは大阪→中村へ行き、
足摺岬など海を見て、高知まで車でちょびちょび寄り道
しながら、帰ってこようと思ったのですが、
今回宿もポイントとしているため、
9時くらいに中村へ到着して高知に4時くらいに戻ってくると
いうプランはハードかな?っと考え中です。
いかがでしょうか!?
興味があるのは

(1)笹温泉
(2)五台山の夜景
(3)かつおの美味しいお店(市内問わず)
 土佐料理 司 高知本店おいしいのか!?
(4)かつお祭りがあるので、面白いか興味あり
(5)芋けんぴを買いたい
(6)おいしいものを食べたい
(6)美しい海を見たい(足摺以外の方面にもありますか?)
(7)龍河洞(観光コース?冒険コース?)
(8)牧野植物園

サイト・ガイドを見て興味がわいた所です。
みなさんのこれらの中のおすすめ
それ以外でも、高知にくるなら!!という所・食べ物ありましたら
是非うかがいたいです。
よろしくおねがいします。

こんにちは、
今度、高知へ一泊二日でいきます。
土曜(朝)~日曜(5時くらい)までです。

関西からの為、初めは大阪→中村へ行き、
足摺岬など海を見て、高知まで車でちょびちょび寄り道
しながら、帰ってこようと思ったのですが、
今回宿もポイントとしているため、
9時くらいに中村へ到着して高知に4時くらいに戻ってくると
いうプランはハードかな?っと考え中です。
いかがでしょうか!?
興味があるのは

(1)笹温泉
(2)五台山の夜景
(3)かつおの美味しいお店(市内問わず)
 土佐料理 ...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、数点だけ。

中村方面で何を見るかにもよりますが、朝9時に中村にいるとして、足摺までは1時間ほどかかります。足摺に行ったならぜひ竜串の海も見ていただきたいようにも思うし、中村では四万十川の屋形船というのもありますし(まあ質問者様のご興味によってカットしていただいてもいいですが)、……という具合ですので、4時に高知帰着だとちょっとハードかも。

車で移動されるなら、大方~佐賀あたりはずっと海岸沿いを走るので、太平洋が見えますよ。晴れているといいですね。

日曜日はぜひ高知の日曜市を散策してくださいね。地元のおいしいものがたくさん並びます。田舎のおばちゃん手作りのおすしとかおすすめです。

あ、竜串の珊瑚博物館1階で珊瑚のアクセサリとかキーホルダーとかおみやげになさるといいです。
http://www.rurubu.com/Sight/sightdetail.asp?BookID=A4503160

甘いモノお好きなら中村の銘菓「泰作さん」を。
http://www.fujiyanet.com/

あ、暑い日ならそろそろ国道沿いに「アイスクリン」売りの人がパラソル立てて出ているかも。アイスクリームともシャーベットとも違う食感の土佐のアイスです。

ご参考になればいいのですが。

えーと、数点だけ。

中村方面で何を見るかにもよりますが、朝9時に中村にいるとして、足摺までは1時間ほどかかります。足摺に行ったならぜひ竜串の海も見ていただきたいようにも思うし、中村では四万十川の屋形船というのもありますし(まあ質問者様のご興味によってカットしていただいてもいいですが)、……という具合ですので、4時に高知帰着だとちょっとハードかも。

車で移動されるなら、大方~佐賀あたりはずっと海岸沿いを走るので、太平洋が見えますよ。晴れているといいですね。

日曜日はぜひ高知...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報