アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を飲みに誘おうと思っています。

以前誘った時に「色々と忙しい…」という理由で
断られたことがありました。
その時に「○○ちゃんの都合に合わせるよ」
「時間が空いたら連絡頂戴。」と伝えました。

それから1ヶ月毎日一通づつ連絡は取っている
のですが、向こうからは誘いはありません。

1回こちらから「都合に合わせる」と言った手前
なかなか、こちらから言い出せ無くなってしまって。

こういう時は再度誘っても、良いもんでしょうか?
それともやっぱり都合に合わせた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 数ヵ月お付き合いのある女性です。

      補足日時:2015/09/01 15:14
  • また、女性からは誘いづらいものでしょうか?
    私が年上で彼女が3つ下です。
    そもそも先輩後輩関係からです。

      補足日時:2015/09/01 15:16

A 回答 (4件)

「付き合っているのにメールだけじゃ流石にちょっと寂しい。


呑みが気が進まないなら、君の好きなところで良いよ。
◎日、○日、×日、△日、▲日、□日、■日、
この中から都合のいい日を教えてね!」とメールする!

でも、彼女は付き合っているのに、どうして全然会おうとしないんだろう。
そっちの方が気になるなぁ。このままずーっと会いもしない彼女でいても仕方ないから、
上記のように、ちょっと強引でもメールしてみた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます。

やっぱり強引さは必要ですかね。。。
自分は結構気を使ってしまうタイプなのであまり強引な誘いはしてなかったです。

会わない理由は忙しいとしか。。
自分にもわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 23:05

No.1です。


すでにお付き合いしている女性だったのですね。
会いたければ日にちの提案くらいはしますから、それもないということはやはり難しいのかもしれません。
白黒つけるつもりでもう一度誘ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

なら、なぜに毎日連絡を返してくるのかがわからないのです。
女性はそういうものなんですかね。

もう一度誘ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 23:02

先輩、後輩だと、もし変なことになったら


かな〜り気まずいので女性も気を使ってるんじゃないでしょうか?

いろいろと忙しい=あなたと遊ぶ気はない

って解釈してもいいかと。

人によりますけど
遊びに行きたい人だったら
忙しくても合間縫ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
そうですかー。
やはりそういう解釈になってしまいますよね。
なんだか寂しいですね。はっきりと言えばいいのにと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/01 23:00

ふたりの関係性が分かりませんが、相手の女性は気が進まないか、積極的に行きたいと思うほどではない、ということだと思います。


すでに気心の知れた仲で、友人として誘ったのであれば、再度の誘いで「1度くらい付き合うか」となるかもしれません。
でもこれから親しくなりたくて誘ったなら、相手にその気がなければ難しいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!