一回も披露したことのない豆知識

Wkscli.dllがないというエラーが出るようになりWindowsが正しく開始されなくなりました。
デスクトップは正しく表示されるのですが、ネットには繋がらず、ほとんどのアプリケーションは起動できません。
システムの復元を試みたのですが、0x80042302のエラーメッセージが出て開始されませんでした。
どうすればWkscli.dllを元に戻せるでしょうか?
OSはWindows7Home64ビットで今別のパソコンから投稿しています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ima nantoka netto ni tunagaru joutai made kimasita.
    tada burauza jou deha kanji ga utemasen.
    sosite kekkou na kakuritu de burauza ga otimasu.

situmon wo toukou sitekara tamesita noha sfc/scannow desu.
    kore wo sita noti sisutemu no fukugen de era- ga okiru mae no hi made modosimasita.
    sono kekka LogonUI.exeエラー ha denaku narimasita.

• うーん・・・

sfc/scannow demo naosenai file ga ikutumo aruyoude genzai tohou ni kuretemasu.
    application wo kidou suruto
    "0x72371551 no meirei ga 0x0000000 no memori wo sansyou simasita.memori ga written ni
    narukotoha dekimasendesita."
    toiu WerFault.exe no era- ga hyouji saremasu.

soreto burauza ha nazeka Firefox(default) dakega tukaemasu.
    IE ya Opera dato jouki no era- message ga hyouji sarete kidou simasen.

• うれしい

途方に暮れていたのですが、今システムが完全に回復したと思われます。
    復帰した方法はダメ元で、Windows10にアップグレードしたことです。
    これによって全ての機能がエラーが発生することなく使えるようになりました。
    これがどなたかの参考になれば幸いです。

A 回答 (1件)

>Wkscli.dllがないというエラー

OSはWindows8 proですか?
DLL downloadサイトから wkscli.dll をダウンロードしないこと。
Wkscli.dll エラーの修復
(1)Microsoft Register Serverを利用し Wkscli.dll を手動で登録
コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」し、wkscli.dll を再登録
検索ボックス「command」入力、(ENTERキーはまだ押さない)CTRL+Shiftキーを押し、ENTER、「アクセス許可」「はい」
「regsvr32 /u wkscli.dll」ENTERでファイルが登録解除される。
「regsvr32 /i wkscli.dll」ENTERでファイルが再登録される。
コマンドのウィンドウを閉じ、再起動
(2)無効な Wkscli.dll レジストリエントリを修復
レジストリ操作は危険なので、(7)のクリーンインストールをお勧め。
(3)「ごみ箱」から Wkscli.dll を復元
ごみ箱をダブルクリック、右上部の角で、「wkscli.dll」検索、結果のwkscli.dll ファイル選択し、Windows8ではC:\Windows\System32\ディレクトリに移動後、再起動
→「システムの復元」でも駄目だったので無効かも。
(4)マルウェア対策ソフト導入と定義ファイルを最新にアップデート後スキャン実行
(5)デバイスドライバの更新
(6)システムファイルチェッカーの実行
検索ボックス「command」入力し(ENTERキーはまだ押さない)CTRL+Shiftキーを押しながらENTER、「アクセス許可」「はい」
「sfc /scannow」入力し、ENTER
(7)クリーンインストール実行

詳細は、
http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B …
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimasu