電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を言っているかわかるか心配ですが質問します。自分はいつも「これ知ってる?」系の問い掛けで教えられる側なのです。知識不足です。悔しいです。そこで私は反抗します。教える側になります。同じように「これ知ってる?」で問い掛けて、知恵吹き掛けます。これはどう思いますか?思われてほしいのではありませんが、意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

本当の賢者とは知識をひけらかしたり自慢したりせず、普段は謙虚に、でも必要にせまられた時には自分の知識を少しだけ出す、という人だと思います。

    • good
    • 0

教える側になりたいなら、まずは自分が何を言っているのか相手に伝わるように、日本語をちゃんと勉強してからの方が良いよ。


得意満面の顔して知恵だか知識だか(笑 を言っても、きっと相手はあなたが何を言っているのか意味が解らないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!