いちばん失敗した人決定戦

創価学会員が聖教新聞、公明新聞以外で読む全国紙または地方紙は何があるでしょうか?
また、創価学会に批判的な全国紙または地方紙は何があるでしょうか?

A 回答 (4件)

>創価学会員が聖教新聞、公明新聞以外で読む全国紙または地方紙は何があるでしょうか?



代表的なものに毎日新聞があります。

>また、創価学会に批判的な全国紙または地方紙は何があるでしょうか?

いずこにも巨額の広告費を払っているので、今ではそういった新聞は皆無になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日新聞ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 20:16

末端の創価学会員と共産党員は低所得な方が多いです。

つまり、創価学会と共産党員は低所得な人々を取り合っています。
低所得な人々は経済的に二紙以上購読する余裕がありません。そこであくまで末端の学会員の話ですが、聖教新聞か
公明新聞を取っていると、他の新聞は取ってないケースが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 22:31

自分の知り合いの 創価の方も毎日新聞ですね


 聖教新聞は 毎日新聞社が印刷など請け負って居るので好意的な記事が多い気がします。

創価学会に批判的な全国紙または地方紙はないような気がします
信者数が多いので敵に回したくないんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 20:38

テレビ欄しか読まないから、他の新聞は必要なし。


全ての新聞が、あの教団を無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!