アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。今日大学時代(といっても顔見知りくらいのでした)の男友達が実家にきます。
私は相手のことちょっと気になっています
もともとご飯行く話になり、向こうから「そっちの地元にいいお店ないの?」と聞かれ、美味しいので私の実家の下にある居酒屋に行くことになりました。

それから連絡が続いて、「実家の猫ちゃん見せてね」(前に話したことがあるのです)と言われました。

私は男性とお付き合いしたことがないので分かりませんが、これって友達間でも普通のことですかね(>_<)

家族と鉢合わせたらどうしようと今から緊張しています(>_<)

質問者からの補足コメント

  • すぐに回答くださりありがとうございます(>_<)

    断じて不純ではないのですが、今までこんなことなかったので家族の前での振る舞い方が分からなかったのです……

    とりあえず今日は玄関先だけにして、家族と会ったら会ったでちゃんと挨拶させます!

      補足日時:2015/09/05 11:56

A 回答 (3件)

別に家族に隠す必要はないのではないですか?


家族は異性との交際を認めてくれないのですか?
(確かに 異性の友達に対していろいろ考えるでしょうが。)
きちんとした男性なら、きちんとご実家で挨拶できると思います。
それともなにか不順な関係なのですか?

あなたの心の奥に何かが隠れています。

あなたが堂々と親御さんとお話しないから、親御さんはあなたが心配になるのです。
    • good
    • 1

実家の下にある居酒屋(実家の居酒屋なのかもしれませんが)でしょ。


別に隠す理由がないなら、そのまま堂々としていればいいと思います。

ただ、異性であり、しかも、大学時代での顔見知りくらいの関係ならば、居酒屋の店の中以外の、生活空間である家の中・貴方の部屋に招きいれるのは考えたほうが良いと思いますよ。

貴方と彼との関係等にもよると思いますが、行動次第では「顔見知りくらい異性」を簡単に自分の部屋にまであげる女だと見られるかもしれませんね。

また、居酒屋で家族に見られたとしても、その彼の行動が礼儀正しければ、後で「あ、礼儀正しいあの方ね。」等のように評価があがるかもしれません。
最初の行動は軽い行動にならないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

ただの顔見知り程度の友人が、いきなり異性の実家にあがるの?


「ちょっと急でおもてなしも出来ないし・・・」と猫ちゃんはまた今度にしては?
彼氏なら家族に紹介しようもあるけれど、なんとなく鉢会わせたら気まずいですね。
あとであの人誰なの?彼氏?なに?と質問攻めにされたら嫌だし・・・。
もう決めてしまって断れないなら仕方がないけれど、短時間で外に誘い出すしかないですね;
がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています