プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いいたします。
人間見た目は、大切ですか?
見た目が綺麗【女性ならば】な方が良いのでしょうか。
職場でも、見た目が綺麗や可愛い方が上司の扱いが丁寧な気がします。【忙しくても最後まで話しを聞く】
皆様は外見は大切だと思いますか?
ご解答お願いいたします。

A 回答 (9件)

はい!大切です。

・・・
でもそれは初印象だけであって、仕事して行く内にその人の内面も見えてきますよね!
私は最も大切なものは、内面だと思っています、信用、信頼関係もその上で成り立ちますからね(外見では築けません)
誠意のある人が大切だと思います。(見た目は初めだけ初めだけ!!)
    • good
    • 0

確かに女性は美人や綺麗な人は得することは多いです



その時の状況によりますが

会社で立場有る方で見た目普通の人多いよ!

見た目以上に中身が出来る人は日々成長します

見た目が無くとも自分に得意な事が有るなら伸ばしてみてはどうですか??

なんでも良いですよ!歌や踊りや芝居や学力や知識などなどその他・・・

人より優れた物が有れば自然と周りが付いてきます
    • good
    • 0

見た目ではなく、まず第一印象です。

そして接した後の印象です!外見というより常識ある身なりだと思います。仕事は結果、出来不出来でしか見ません!綺麗かわいい等で判断している人がいるなら、その人はそれまでの人物だろうし、女好きなどと噂されたりします。会社も傾きますから!いい人材が育ちません。
    • good
    • 3

> 人は、見た目が大切ですか?


はい。特に付き合い(仕事上の付き合い、プライベートな付き合い)始めは、その人の内面的な美しさはまだ分かりませんから、この人がいいかどうかは第一印象(見た目・外観だけではなく、挙動や言葉遣いも含めて)で左右されます。これはフィーリングと言ってもいい。
でも、それで付き合いが深まってくるとその人の内面も分かってきて、親しく付き合いを続け一緒に居られるのか、距離を置いたり別れたほうがいいのか、判断できるようになります。真の付き合いはここからです。
    • good
    • 1

外見は大事です。


他人を判断する最初の基準はたいてい外見です。
坊主頭でサングラスは怖いとか無精髭で襟足が汚れているひととは親しくなりたくないとか自分より背の低い(あるいは高い)と異性として意識できないとか。
このことは質問者様自身がどのように他人を判断しているか顧みればおわかりになることだと思います。
ね、外見は大切でしょう?

ただ、他人に判断される要素より自身のこだわりを優先するのもそれはそれで悪いことではありません。
肩まで届く長髪にひげを生やしたいから百貨店店員や銀行員にはなれなくても構いません、みたいに。
そういう場合は他人にどう見られるかではなく、自分がどういう外見でいたいかを大切にするということで
自分にとって自分の外見は大事、ということですね。

まあ、「外見が大切」ということを「外見が最優先事項である」というのと同義に考えるなんて浅はかなことはなさらないようにお願いします。
    • good
    • 0

極論ですが、


外見はほぼ100%重要だと思います。

顔がいいとか悪いとかではなく
雰囲気や清潔感、教養や態度が外見に出るということです。

もともと顔はいいのに手抜きしてパッとしないと
いう人もいますが、これが一番最悪です(笑)。

人はダイヤモンドのように磨いて磨いて輝かせる
ことが大切なんです。

元から綺麗な人は、さらに磨いて磨いて輝いているんです。
放っておいたらアッというまにパッとしなくなりますから。

中身だけでは勝負にならないのがこの世界です。

あなたはとてもいいところに気が付きました。

がんばって磨きをかけてくださいね!
    • good
    • 1

私は女性ですが


異性、同性から見ても
身なりは大事だと思いますよ。
第一印象はルックスと雰囲気ですから。

でも、顔やスタイルの美しさがあっても、
その人の性格や中身までは全部見えないと思います。
人間、一番大事なのは中身ですよ。
    • good
    • 0

>外見は大切だと思いますか?



はい。
自分をおかしな人間ではないと他者に認識してもらうためには大切です。
おかしな恰好や振る舞いをしていれば、それだけで敬遠されやすいということになりますから。

綺麗や可愛いという意味での見た目や外見ではありませんよ。
    • good
    • 0

見た目は大事です。


しかし「見た目=顔の造作」という意味ではありません。
「見た目=顔の造作」と勘違いしている人があまりにも多すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!