電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ屋で1ヶ月半バイトをしていて最後の日、先輩と飯でも行こうと連絡先を交換しました。
その後、先輩から一度お茶して将来のことを先輩が語ってたし、僕も自分のことを語りました。
それから1ヶ月後くらいにまたお茶しようと言われ二人だと思って行くと、
喫茶店の中で20人くらい?席は離れているけどいろんな人がいて先輩の知り合いが何人かいました。
そこで先輩が人生について考え方とか将来について勉強させてもらった人を紹介してもらい
初対面なのに今度家にご飯たべにおいでと言われました。女性で結婚しており子供がいると。
そこで、1週間後くらいに先輩と行ったのですが旦那さんしかおらず、2階で子供を寝かしつけていると言ってました。そこで、いろいろな話をその旦那さんから聞き将来そのままだと失敗するとか、権利収入が一番だとか色々。ご飯を食べる予定でしたがそんな気配はなくその話を聞いて帰りました。
そしてまた先輩と旦那さんと3人で近々会う約束をしました。
とても良い話を聞いた!今までの自分がバカだったみたい!と生まれ変わったような新鮮さで家に帰りました。

帰ってきて少し落ち着いてみたら、

あーとても良い人だなー
と思っていたのですが、、、ん?これなんか騙されてない?

なんかこんな人生について相談に乗ってくれたこともないし、なんかおかしいようなと感じ始めました。

なんでこんなに優しくそして、僕のために時間をつくってくれるんだろう。なんか騙されてるみたい。

という感じで怖くなってきました。

よく考えたらおかしいことも沢山ありました。

2回目の喫茶店はお洒落な喫茶店があるからと呼ばれました。
 →実際いろんな人が話してた。向かいにも自分と同じような学生で大学を中退した人がきてました。
  同じような人をあつめてみんな騙されてる?

初対面の僕を夫婦で子供いるお宅に呼んでくれますか?
 →奥さんと子供は2階。ご飯はなく権利収入とかの話。

本当に良い人達だとまじめに思っていたのですが、どうでしょうか?
冗談で騙されてるんじゃないかと思ったら本当にそう思えてきました。

けど、何かを買わされるとかはありませんし、これでどう騙されるのかもわかりません。
権利収入の良さを教えてマルチ商法などをさせるのでしょうか?

なんか本当に良心でやってくれていたら自分は本当に最低な人間だと思いますが、
何か感じることがある人や詳しい人などおりましたら、回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おじさんです。

あなたが心配している通りだと思いますよ。
その集団は、多分「マルチ商法」か「新興宗教」でしょう。
そのうち、いずれかだと分ると思います。
早く離れることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

色々とネットで調べてみてAからはじまるあれだとわかりました。
先輩には悪いですが興味ないことを早めに伝えようと思います。
ありがとうございました。