激凹みから立ち直る方法

8年前に上野動物園で買った蛙のぬいぐるみの中のボタンの修理分かる方お願いいたします。子供に泣かれて困っています…。今までゲコゲコ鳴いていたので、寿命といわれてしまったら仕方ないのですが、、、。画像のスイッチです(T_T)

「上野動物園で買った蛙のぬいぐるみの中のボ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがたいのですが、電池交換はとっくにしていて、中だと思うので分かる方いたらなと質問しております。

      補足日時:2015/09/10 10:40

A 回答 (4件)

ご存知かどうか分からないので基本的な話からになりますが、


まずその基板上の櫛状の電極が2つ噛み合っている部分、この2つの電極が導通するとスイッチが入ります。
そして緑のゴム部品、裏が黒いゴムになっていると思いますが、これが電極に接触することで導通します。
電極を何かで導通させて動作するなら、原因はゴムの劣化です。
ゴムを綺麗に拭くことで一時は治ります。ただし劣化したゴムはまたすぐ駄目になります。
他には電池まわりの電極が汚れて接触不良を起こしたり、スピーカーなどに繋がる線が断線したりしていることが考えられます。
その他の原因はあまり考えられません。
    • good
    • 1

#1です



組み立てるだけでは鳴かないんですか?
    • good
    • 0

電池切れなのに、分解しちゃったんですか?



正しく元に戻せるのなら電池を交換するだけですよ
    • good
    • 0

こんばんは



鳴くんですか?
鳴かないのであれば電池交換ぽいですが
黒いのを穴の内側から差し込みます
バネをその次に入れて
青いのはばねの内側に凸部分を差し込んで
そっか蓋と本体今の画像は逆になっているんですね
手前のねじ穴が蓋部分のねじ穴で合わせるんですね

まずやってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報