dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽い事故を起こしてしまい、警察を呼んで事故証明をして貰いました。
この先、また事故を起こしてしまった場合、この記録はわかるんですか?

幸い車にも傷はほとんどなく、お互いケガもありませんでした。
しかし、この車を違う人が乗ってる時に事故などがあった場合、今回の事故がその人にバレるのかどうか知りたいです。
また、勤務先へ警察から連絡がいくこととかはありますか?

A 回答 (3件)

>この車を違う人が乗ってる時に事故などがあった場合、


今回の事故がその人にバレるのかどうか知りたいです。
たとえば今回はたいしたことが無く 保険も使っていない場合
ご家族が事故を起こしたといって 今回の事故がわかることはありません。

ばれるとしたら 今回任意保険をつかった場合は 等級が下がるので次契約の際にばれます。
また 次契約前にどなたかが事故にあわれて任意保険使用する場合も
ばれますね。
任意保険使用時に 車が会社の物であればばれます。が警察からではなく
保険会社からになりますね。
会社の所有物で無い場合は 警察 保険会社からもばれません。

ばれるキーワードは 任意保険の使用にかかっています。
    • good
    • 0

警察はそこまで暇じゃありません。


やってほしければ警察に希望を出したうえで何十億円とか献金すればやってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

何のことかよく分からんが



「この車を違う人が乗ってる時に事故などがあった場合」
自分の車じゃないの?
レンタカー?
会社の車?
他人の車?

何か事件や何かで必要があれば調べる

電話連絡も必要があればする

必要が無ければしない

質問の意図が分からん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!