アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん速読ってできますか。どうやればみにつけられますか?

A 回答 (2件)

早く読むという意味であるならば、本を読むとき、最初は3行ぐらいで良いですから、映像としてとらえて、映像を理解します。

その繰り返しをひたすらしてください。慣れてくると、1ページを数秒の単位で読み込むことも苦にならなくなります。しかし、読書を楽しむなら必要ないかな。論文や資料の読み込みなど、どうしても短時間で、相当量の本を読まねばならぬ時、必要とする人だけかな。まあ、頑張って下さい。1年もすれば必ず早く読めますよ。(1日に5時間から8時間ぐらいで可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり努力が必要なんですね。頑張ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 17:09

幼い頃から、受験進学の為に塾に行き、国語の勉強のかたわら本を片っ端から読まないと無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!