アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情を伝えてもダメなパターン
最高に位の高い方からの誘いを強くかつ関係性をこじらせず断る方法ありませんか?
誘われ方の例一緒にカラオケボックス行きましょうよ!

A 回答 (5件)

最高に位の高い方なら代金はあっち持ちでしょ?


じゃあ行けばいいじゃない。
行ったら普段食えないような食べ物をしっかり注文すれば。
そしたら次回から誘われなくなると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!!

お礼日時:2015/09/18 11:26

うわあ、ありがとうございます。

でもあの、実はその日は娘の(妻の、母の、祖母の)誕生日でありまして…残念ですが。

これを押し切る勇気はなかなかないだろう。またすぐ誘って来るだろうけどね。
    • good
    • 0

「カラオケをすると死ぬ病気にかかっております」

    • good
    • 1

「すみません、カラオケは好きではありませんので」


がいいでしょうね。
    • good
    • 1

母の具合が悪いので・・ なんてね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!