アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、恋人にふられました。
理由は元カノに子供ができたそうで、それがその彼氏の子供だったから責任をとるためだそうです。子供ができたならしょうがないけど、めっちゃむかつきます。お幸せにとも言わなかったし、正直不幸になれともおもったし、不満だらけだったけど私が何かを言ったところで意味がないとはわかってたので、その話を受け入れて別れました。
私がこんな目にあってるのにあっちは結婚できて子供もいるって考えるとむかつくし悔しくて泣きそうです。彼にとって私より子供と元カノが大事だったってこともわかってますが、あまりにもやりきれなくて一発くらい殴っとけばよかったともおもいます。でも、こんなこと考えてしまう自分も嫌です。
未練があるわけじゃないし、仮に元カノに中絶させてたらそれはそれで嫌だし、避妊してなかったってことはその子とは結婚願望があったわけで…完全に私のでる幕がなく、当て馬みたいなところが腹立ちます。

時間の問題かもしれませんが、あまりにも苦しすぎてつらいです…愚痴が長くなりましたが、同じような経験をしたことがある方、早い段階で元気になれるような方法などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>あっちは結婚できて子供もいる

望んだ結婚、子供でしょうか。
元カノですよ。
彼氏さんにはその人への気持ちはないんです。
それでも、子供が自分の子供であるということで結婚するんです。
「この先どういう気持で生活するのかな」って思いますけどね。
「子供のためだけに」でしょうか。
これで幸せだと思いますか?

>その子とは結婚願望があったわけで

それは分かりません。
相手の方が結婚願望が強く、あえて避妊をせず、結果として作戦成功、ということも良く聞きますし。
ま、当然彼氏さんにも問題はあるのですが。

あなたに問題があって別れたわけではないのですが、「彼氏さんと元カノが羨ましい、それに引き換えわたしは…」とは必ずしも言えないと思いますよ。

別れたことは現実ですから、今あなたがやらなければならないことを考えて、それを全力でやることです。

それをやる過程で前を向けるようになりますし、今のことはどんどん過去になりますから。
余計なことは考えず、終わったこととして先のことを考えましょ。
    • 1