電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの起動はPC内のボタン電池の起電力が無くなったらBIOSは立ち上がらなくなるものでしょうか?
お教えください。

質問者からの補足コメント

  • 立ち上がろうとしているが「立ち上がらない」そんな状態ですと・・・電池ではなさそうですかねっ??BIOSには至らないですが・・・PCの発生する音で判断しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 16:44

A 回答 (3件)

自作の場合ですが、(メーカー品は立ち上がったり立ち上がらなかったりするのかな?)


BIOSの画面で停止しませんでしたか?
BIOSが初期状態になるので、とりあえず日付と時間を設定して(他の設定はそのままでもOK)BIOSを抜ければ(F10→YES)OSが起動します。
そのままで使う事は出来ますが、毎回電源入れた時にBIOSの画面で止まる事になるので、電池は換えた方がいいですね。電池は確かCR2023です。一応外して型番確認を。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSまでいかずに症状が出ているので他に原因がありそうですねっ。有難うございました。

お礼日時:2015/09/19 13:59

立ち上がらないケースもあるでしょうし、立ち上がる(各種設定は初期値に戻って)こともあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 14:00

以前デルの、端末で起動しなくなったので分解してボタン電池を替えました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとう!!

お礼日時:2015/09/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!