性格いい人が優勝

全くのロレックス初心者なので教えてください
GMTマスターⅡの購入を考えています。ずっと
青黒ベゼルのRef.116710BLNRが良いと思っていたのですが、最近 黒ベゼルのRef.116710LNも気になりだしました。しかし、ある口コミで黒ベゼルは「ダサい」「下品」中には「笑われる」などの書込みを見つけてしまい、少し気になっています。
そうなんですか?僕にとっては多分 一生物になるであろう買い物でダサいと思われるのは辛いし、笑われる事にでもなったら目も当てられません…
ロレックスに詳しい方、どうか教えてください。
青黒と黒、どちらがお勧めですか?黒ベゼルは本当にダサいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

黒ベゼルのほうが圧倒的に精悍で良いですよ。
青黒や、昔のペプシは写真で見ると素敵ですが、実物はかなり派手です。

一般の人々に、ダサい・下品・笑われるのは、
むしろ青黒やペプシベゼルのモデルです^^;

一生ものとお考えでしたら、今の価値観だけでなく、
将来歳をとってからも着けて歩けるか考えてみてください。
また、様々なシチュエーション(いわゆるTPO)に適しているかも。

更に言えば、色分けされたベゼルが本当に便利に感じたのは
大昔の国際線パイロットのみです。

結論は、黒ベゼルだと思いますよ。

では、良いお買い物を!
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
適切なアドバイスありがとうございます。
今は15年ほど前に購入したブライトリング(安物ですが…)長く愛用してます。ロレックスは当時から憧れではありましたが、知識はまるで無く、今回、本気で購入を考えた時に最初に良いと思ったのが青黒ベゼルでした。初心者が故に最初は並行品に不安があり正規店に問い合わせしたら全く無い状況で、色々と悩んでいる内に黒ベゼルも気になりだしました。多分、私にとって一生物になるであろうロレックスですので、変に気にしてしまっていたのでしょう。今回のアドバイスで黒ベゼルの購入を真剣に考えてみようと思います。長々と書いてしまいましたが、本当にありがとうございました。