アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代の同級生に(異性)手紙を出そうか悩んでいます。
彼とは殆ど会話をした事がありませんが、良く視線が合ったりでお互いに意識していた部分が少なからずあったと思います。
この間親しい方にこの事を相談したら、
俺ならいくら同級生でも、無視するかな。
しかも殆ど喋った事がないなら尚更なに!?ってちょっと引くかも…
と言われました。
彼と連絡を取るには実家の方に手紙を出すしか方法がありません。
住所はアルバムに記載されていて、現在もご両親が住んでいるそうですが、彼は遠方にいて、結婚はしていないと地元の友人から聞きました。
やはり実家に突然手紙などを出したらご迷惑になるのでしょうか…。
私は昔彼に恋を抱いていました。当時男友達は沢山いたのですが、彼には緊張して6年間話しかける事ができませんでした。

A 回答 (4件)

大丈夫だと思いますけどね。

返信する気がなけりゃしてこないだけだし。

気になることが一つあるとすれば、住所。
昨今は個人情報がなんたらかんたらで、うるさかったりしますからね。

ちなみに彼と会わなくなってどのくらいですか?
時が立てばたつほど、「いまさら何?」とか「話したことないのに」みたいなの薄れていくものですよ。

自分はずっと地元にいるのですが、たまに中学時代の同級生、、名前と顔を知っている程度の人からも突然「あなた○○君でしょ?」って普通に話しかけられ、中学以降自分がどうしていたかを語られたりしますが、嫌だとは思いません。

とりあえず送ってみて考えたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは15年近く会っていません。
時が経てば今さら何とか、話した事ないのにとか薄れていくものとアドバイスされて、勇気が出ました。
とりあえず送ってみて考えてみてはと言うお言葉に気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/17 20:38

其れは、相手次第ですよ…


だけれども、相手に悪い印象を与えた後悔よりも、何も行動を起こさなかった後悔の方が大きいと思いますよ…
私なら、当たって砕けます(砕けると決まってませんが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たって砕ける勇気が羨ましいです。
後悔はしたくないので、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 00:07

いきなり手紙はビックリすると思います。


じきに年末になりますから、年賀状でも出してみればいかがでしょう?
くどくど書かずに「お元気ですか?なつかしくて葉書を出しました。良い一年を」
だけに留めて、相手からリアクションがあればその次を考えれば良いかと思います。
でもその葉書には全員に印刷したように装ってLINEのIDつきの差出人にしておく(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
葉書もいいですね。
お正月なら彼も帰省してるかもしれないですし。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/09/17 20:40

実家に手紙を出すことはまったく問題ありません。



宛名はその同級生の名前。
差出人はあなたの名前。

実家の人は、息子に女の人から手紙が来た、と思うだけ。
で、その同級生に連絡。
その同級生は、その手紙を送ってもらう。

これだけのことです。

問題は、手紙の中身でしょう。
「当時あなたに恋心を抱いていましたが、緊張して結局6年間話しかけられませんでした」って書くんでしょうけど、その続きです。

それによっては、「今頃何?」って思われるかもしれませんし、「あなたは今どうしてるのかな、会ってみたいな」になるかもしれません。

さて、あなたはどうしたいんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙には恋心を抱いていた事は言わずに、下記のように送ろうかと思っております。
突然のお手紙ごめんなさい。あまりお話した事がなかったのでびっくりしたかと思います。
アルバムを見ていて懐かしくなり手紙を送りました。
もしご迷惑でなければ連絡下さい。
と送ろうかと思います。
彼の負担になるような事はしたくないので、これで返事がこなければ諦めようと思っております。どうしたいのか…懐かしい話が出来るだけで十分かなと思います。

お礼日時:2015/09/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A