プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの床にマットを敷いているとその下にある排水溝から水が逆流してきます。
排水溝を塞いでしまったために逆流してくるのは分かりますが逆流を防ぐ方法などありますでしょうか?
それ用の蓋などがあればいいのですが調べてもよく分かりませんでした。
わかる方教えてください。
賃貸のため完全に塞いでしまうのはNGです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 店舗のトイレとなっていまして床はタイルになっています。
    なので連結できるスポンジに近いタイプのマット(カーペット?)を張ったのですがその下にあった
    排水溝から水があふれ出てきて濡れてしまいます。
    マットを張る前には全くぬれなかったので塞いでしまったため逆流したのではないかと思います。

• お風呂場に近い形のトイレになります。
    水洗い出来るようになっているのですが店舗なのであまりそういうのは見せたくないと思い
    マットを敷きました。

A 回答 (5件)

そういうものはない。

粘着テープでも貼って目張りするかな。
    • 0

コルク栓。

パイプが中で詰まってるのでは?。パイプ洗浄剤をお試しください。
    • 0

ふさいだからじゃなく本管がふさがりかけたからです。

管理組合に通報し、本管洗浄が必要です。
    • 0

排水溝?って意味が分かりません。

どんなトイレなんですか、家庭ですよね?随分と広いトイレなのですか?ひょっとして排水口か掃除穴(口)のことかな。写真でも掲載してくれませんか。
    • 0

排水溝のあるトイレの床とは どんなトイレですか マット 床に敷いただけで排水溝を塞いだ意味が不明です

• 0