電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月ほど前、10年以上一緒にいた内縁の夫から突然別れてくれ、と言われました。
内縁の夫は、他の女性を好きになっていました。
夫はその事は一切言いません。隠し通そうとしています。交際期間がダブってないように見せかけるのと、慰謝料請求されないようにするためだと思います。

私は、夫との共通の知人から、新しい女性がいる事を聞き、いろいろ調べ、不貞行為の証拠も掴みました。この事実を目の当たりにした時は、本当にショックでした。

でも、私はまた夫の事を愛していて、別れたくないのです。
何度か私は、別れたくない、と言いましたが、好きな人がいるから、とは一切言わず、私への不満ばかりを言われました。ほんとうに隠しているんです。
夫は、相手の女性にのめり込んでいく一方で、私と話もしてくれません。
話をするどころか、私と子供たちに(私はバツ1子供2人)冷たくあたります。手を挙げたりはしませんが、言葉の暴力はあったりします。
早く別れてくれ!とか、早く出ていけ!など。

7年くらい前にも、他の女性を好きになり、家に帰って来なくなったこともありましたが、その時は、戻ってきてくれました。そして現在に至るわけですが。

今回は、その時と違って、相手の女性に本気な感じがしています。
相手の女性は、バツ2で子供が3人(小学生2人と21才)。夫よりも年上です。
私は、夫よりも年下、子供は二人とも成人しています。

子供が成人したら、籍をいれたいと話していた矢先のことで、精神的ショックが強すぎて、眠れず食べれず仕事もできずで、ぼろぼろです。
夫は、そんな私を見ても何も言わず、毎日女性と会っています。

夫のことも知っている友人に相談していますが、一時の気の迷いだから、戻ってくるよ、とは言ってくれていますが。

私のところへ戻ってきてくれることを望んでいますが、戻ってこないことも考えて、慰謝料請求の準備もしています。

私は、どうしたらいいんでしょうか。


申し訳ありません。
きちんとした質問文ではなくて。
わかりずらいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたには選択肢が二つあると思います。



一つ目は幸せになる道。
二つ目は不幸になる道。

どっちを選びますか?

ちなみにあなたが記載していること(慰謝料請求)を
やると二つ目の不幸になる道に進みます。

あなたが人間であるように彼も人間です。

あなたが彼を好きな気持ちがあるように
彼にも誰かを好きになる気持ちがあります。

それなのに、
彼の気持ちがあなたに向かっていなければならないというのは
あなたの都合でしかないと、私はちょっと思います。

結婚しているとかしていなとかは関係なく
相手のことを考える思いやりを
愛情というのではないでしょうか。

人は人の幸せを願うことでしか
幸せになることはできません。

つまり、
幸せになる道を選びたいのなら
彼の幸せを願うしかないと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

内縁の関係なら他の女性を好きになっても、不貞とはならないのではないですか。


10年も一緒に生活してて何故籍をいれなかったのですか。
慰謝料の請求も難しいかも、
又相手が別れたいと言えば口頭だけでいいのではないですか。
全てが夫婦として籍が入っているのが前提となりますので、貴方がいくら別れたくないと言っても引き止めるのは難しいと思います、
又、内縁でも他の女性に行くような人のことは諦めたらどうですか。
たとえ今回貴方の元に帰ってきても又何時か同じことを繰り返すのではないですか。
貴方の諦められない気持ちもわかりますが。
    • good
    • 1

相手の方を好きな気持ち、裏切られた気持ち、悲しい、悔しい、…いろんな感情が交錯して本当にお辛いのお察しいたします。


お辛いですがこのお相手とはお別れをした方が主様の幸せ、子供さんの幸せへと繋がると思います。もし仮にまた主様のところへ戻ってきたとしてもきっとまたフラッと浮気します。繰り返します。その度に主様は傷つき相手を疑うことしかできなくなります。そんな時間を費やすなら主様や子供さんを愛してくれる方に出会うチャンスを見つけに行く方向に向いたほうがいいです。いつかなんでこんな男のために悩んでたんだろって思える日が来ます。好きな気持ちはとても良く分かりますし一緒にいて当たり前だった相手が側からいなくなるのはとても辛く考えられないかもしれません。辛いことを言って申し訳ないですが相手様はもう愛がないのです。戻ってきても居心地がいいから戻ってくるだけです。戻ってきても気持ちは主様には戻らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!