プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のことなんですが、彼女に寝ている間携帯を見られて、彼女の愚痴を知人に相談しているのを見られて、怒られました。
彼女はもう俺とは会いたくないといってますが、俺は会いたいです
もう一度だけ会って話をしてくれるといいましたが、なにをどう話せばいいんでしょうか

A 回答 (5件)

回答させていただきます。


・なぜ彼女の愚痴を知人に相談していたか
・なぜ彼女本人に言えなかったか
・今後はどうするのか

などでしょうか。
相談の何が彼女を怒らせてしまったか理解した上でのことですが……。
外から見れば勝手に携帯を見てしまった彼女さんもありゃりゃといった感じですが、怒らせてしまう行為をあなたがしてしまったことは事実ですから……
彼女も不安だったのでしょう。
あなたも相談するような不満や不安があったというのですから、お互いにこれを機会にここまでのすれ違いを解消できるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
このことも含めちゃんと誤ってみます

お礼日時:2015/09/19 15:06

携帯を見る女性にろくなのはいないのでほっときましょう。


そもそも人の個人情報を寝てる間に盗み見るのは犯罪になる可能性があります。
あなたの様々なものを勝手に見られたり使われたり売ったりされるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

「彼女の愚痴を知人に相談」で「怒られる」ですか。



その愚痴の内容が、彼女さんの認識とまったく違っていて、「彼女さんが悪者になっている」ということでしょうか。

それなら怒るし、会いたくもないと思うでしょう。

ただ、その愚痴があなたの本心で、それを知られてしまったわけですから、修復は限りなくゼロに近いでしょうね。

あなたの彼女さんへの想いの強さの問題でしょうが、泣いてすがって改心するって言わないとダメでしょう。

まあ。彼女さんも携帯を盗み見たという負い目がありますから、今回は許してくれるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/19 15:09

「君に本音が言えなくてごめんね。

でも他の友達に相談して解決できることなら、わざわざ君と喧嘩するかも
しれないリスクを冒してまで言いたくなかったんだ。君の悪口を誰かに言っているんじゃなくて、君とこれからも
仲良くして行きたかったからこそ、友達にアドバイスをもらっていたんだよ。自分は今までもこれからも、
色々な人に助けてもらいながらやっていくから、悪口を言われていると思ったり、心配して携帯を見たりしないで。
本当に君に言わなきゃいけないと結論づけたものは、ちゃんと君にも話そうと思っているよ。心配させてゴメンね」

と、こんな感じでしょうか。
「もう他の人に相談しないよ」とか「これからは全部君に言うよ」はやめた方が良いと思います。
実際は出来ないことですから、一時的に彼女を納得させられても、また問題が後々に出て来そうなので。

でも、いいのかな。
勝手に携帯を見て、勝手に怒って、勝手にもう会わないという彼女で。

まあ、ここには書かれていない、彼女の良い面も、質問者様はたくさん知っていらっしゃるのでしょうから、
これ以上は口出ししないでおきますが。あまりにもワガママ放題なら、ちょっと考えた方が良いかも。。
携帯を勝手に見たことだけは、ちゃんと謝ってもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/19 15:08

いつの世もそうですが、恋愛の場合は、惚れてるほうが負けです。


あなたの場合は、勝手に携帯を見られるという、通常なら怒るべきところを、
その内容のことで、逆に彼女から怒られてる始末。
完全に彼女が優位な関係なわけです。女としては一流の腕をお持ちです。

なにをどう話せば、って、そりゃあ下手(したて)に出て、謝り倒すしかないでしょう。
ごちゃごちゃ言ってもおそらく疎ましがられるだけ。
傍目に見れば、あーあ残念な男、って感じにしか見えないけど、しょうがない惚れてるんだから。

まあ携帯を勝手に見て、それでブチ切れるような女では苦労しますよ。
あなたを信用していない、嫉妬心が異常に強い、束縛屋、倫理観が欠如してる・・・
ロクなの居ませんからね。
そして、あなたも彼女を信用できないことが今回分かった。

当然、携帯を勝手に見られるのは、今回限りで終わりません。
今後もずっとだし、今までだってあったでしょうしね。
携帯のセキュリティを強化し、不都合な情報は消去する癖を付けましょう。
携帯にはパートナー同士、お互いに知らないほうが良い情報が残りがちですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A