アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年高校になります。
家が特別日本らしいというわけでもなければ外国人というわけでもありません。
ですが日本の伝統文化が好きで好きで日本の何かを学びたいのです!!高校になったら三味線や篠笛を習うつもりです。
バイトが出来るので。それで、本題に入るのですが最近日本武道に興味が湧きまして如何せん女子ですが心の中は厨二病でして術や剣にたいへん憧れていたのです!!!

そして、弓道を知り、習いたいと思っているのですが素人過ぎて調べても初心者教室や道場などがよくわかりません。
知識のある方々、色々教えていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

武術系の部活に入ってみては?


まあ我も同年代で神への反逆者と謳われる闇の大天使の写し身とかいう事情を持つ故戦闘に対する執念も凄まじきこと。

まあ平たく言うと、やりたいことをやろう!
そして望みの学校に行けるように受験勉強頑張ろう!
これだけです。
志望校とか調べてれば、『お!ここ弓道部あるぜ!』みたいなこともよくあるもんですよー

以上、同じ中3としての助言でした
    • good
    • 1

高校で部活として弓をやるもよいです。



地域の道場にお世話になるのもよいです。

秩父から山本、小澤先生など
国内の大家として埼玉県の会長を歴任しています。

http://kyudo.jp/?&
    • good
    • 0

弓道部のある高校へ行く、という選択肢はないのでしょうか?



なければ「弓道 地名」などで検索してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!