プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にすんでます。故郷を離れ27年、訛りが取れません。電話の仕事で支障をきたしています。完全に治す方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

真剣に仕事に向き合っていれば関東弁の女優になれると思います。


仕事を完遂するのではなく、身も心も電話の仕事の為に生きるのです。
それができなければ28年目も成長しません。
心理や暗示をかければいいと思います。
田舎国からやってきたスパイで東京人に田舎出身とばれたら
死を意味する等、なりきってみるのはいかがでしょう。
命をかければ訛は直ります。
訛ってても死ぬわけないと思っているから27年経っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

命かけます!

お礼日時:2015/09/24 09:10

27年も東京にいるなら「電話の仕事で支障をきたす」ほど訛っているということはないと思うのですが・・・


だってもし本当なら27年、どうやって来たのです?それとも最近、転職でもなされたとか?
何にしても27年間、それなりに人と会話できていたなら、訛りの問題ではないのではないですか?
たとえば声が小さくて聞き取りにくいとか、滑舌が悪くて聞き取りにくいとか、電話に自信がなくてモゴモゴ
言ってしまっているとか。27年も聞き取れないくらい訛りがあるって滅多にない気がしますよ。
でも本当にそうなら、27年間の月日にも負けない故郷愛(?)の前に、なす術はないような・・・。

どうしてもと言うなら、アナウンサーや朗読をする人のための本を図書館で借りるとか買うとか。↓
(途中でリンクのアンダーラインが切れるので全文コピーして貼付けてください)
http://www.amazon.co.jp/NHK日本語発音アクセント辞典-新版-NHK放送文化研究所/dp/4140111127

こういうサイトも検索してみれば出て来ますね。↓
http://careerpark.jp/32454

とりあえず、ある程度自分で勉強(?)してみてから、実際にやり取りを会話でして、
訛りがあれば指摘してくれる友人がいれば良いかなと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故郷愛が気に入りました!相当な愛です。

お礼日時:2015/09/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!