プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は結婚願望がないのでしょうか?
四年半付き合い、半年同棲してます。
彼氏はバイクが趣味で、よく1日ツーリングにでかけてるのですが、先日擦り傷を作って帰ってきました。
服も破れてましたし、痛々しいかったです。
いたーいいたーいと言ってましたが、気を遣って心配するのも疲れました。
そもそもお金もかかるし、ケガや事故もするバイクは私は喜べません。
ケガをして病院に行きましたし、バイクの修理にもお金がかかるみたいだし、まだバイクの免許をとって一ヶ月しか経ってないのに事故するなんて、
楽しむはずの趣味でケガして二人で一緒にいるときもケガによって、彼氏は余裕がなくなり険悪な雰囲気になるし私もイライラします。
なにより、将来結婚することを考えると私が働いたお金が彼氏の趣味のバイクの修理代に消えたり、二人のデート代を節約してバイクにお金をかけることを考えるとモヤモヤします。
なにより、車道で転んだらしいので命も危ないです。
なんだか、彼氏がバイクで出かける前までは彼氏に対して気持ちがあったし仲良くしてたのですが、ケガして帰ってきてから、彼氏に対してモヤモヤするしなんだか冷めてる自分がいます。
今、彼氏と一緒にいても楽しくありません。
彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがあると言ってましたが、私の存在はなんなんだろうと思います。
そもそも、ロマンチックな生活からかけ離れてます。
趣味優先だし、寝起きは臭いし、変態なことばかり言って来るし、家事はやらないし、
もっと恥じらいがあるロマンチックな生活がしたいんです。
趣味より私を優先してほしいし、恥じらいを持ってほしいし、家事も休みの日くらいは手伝ってほしいです。
だからといって、彼氏に趣味をやめて、私を優先して、恥じらいをもってなんて言えません。
自分の好きなことを無理にやめさせるのは、したくないですし、無理に私を優先させても義務的で意味ないです。
でも、今の生活でもそれなりに会話はあるし、彼氏も優しさはあります。
行動だけ見ると彼氏は結婚願望がないように見えますが、結婚願望ないのでしょうか?
恋愛とは違い、実際に一緒に生活するとこんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

いかん 習慣化している。


それは慣れ親しむと起こる現象だが 女性の方から言わないと男はわからないぞ。
結婚というのは責任と覚悟であって 決して愛だけで出来るものじゃない。
互いの契約と未来設計が伴うもの。

さては貴女は子供を作ることにノリ気ではないのだな。
そして相手に自分を見て欲しく 楽しくさせて欲しく 与えて欲しい。

自分は何を与え何を欲するか 相手は何を与え何を欲するか 貴女は考えたことがあるだろうか。
四年半もいて まだ大切なモノが見つからないのだろうか。
それはどちらのせい?

夢ってのは素晴らしい世界で遊ぶことじゃない。
そこに向かって 苦しい道のりを諦めず歩むことを言うのだ。
何も出さず犠牲にせず ただ漫然と餌が落ちてくるのを待っていてはいけない。

バイクの事故は天が「早くしろ」ときっかけを与えたんじゃないか?
手を取るのだな。
そのまどろっこしい状態は互いにとって良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?
早くしろとは、結婚をですな?

お礼日時:2015/09/24 15:20

ロマンチックな生活なんてないですよ^^;


4年半も付き合えば特に。

この文章だけで彼に結婚願望があるかないかは判断できませんが、同棲から結婚する利点てなんでしょう?
今と何が違うの? 面倒だからこのままの方がいい、と思いそうですよね。

結婚は生活ですから、ロマンチックなんてもっとないですよ。
いいんですか?
結婚に甘い期待が大きすぎませんか?

>彼氏に趣味をやめて、私を優先して、恥じらいをもってなんて言えません。
言わなきゃあなたの気持ちは伝わらないですけどね。

>彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがあると言ってましたが、私の存在はなんなんだろうと思います。
バイク乗りは、バイクに乗っている自分に酔う人が多い気がします^^;
免許取り立てなら、しばらく落ち着かないでしょうね・・・。
今は彼女よりバイクじゃないかな。

しばらくは結婚のためにお金を貯めようとはならないと思います。

待てないなら、同棲解消して、別れることも考えたほうがいいと思います。

旦那様がバイク好きで一人で出かけちゃうので、自分もバイクの免許を取るって、頑張っている人がいました。
そういう道もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 15:20

>四年半付き合い、半年同棲してます。



同棲する前にしっかり結婚について話し合うべきでした。
今からでも遅くないです。
しっかり話し合いましょう。

>彼氏はバイクが趣味で、

趣味があるのはいいことだと思いますよ。

>気を遣って心配するのも疲れました。

あほかい。
そこは怒るべきです。
怪我をするのには下手な証拠。
擦り傷程度で済んだなら、怪我していないも同然ですよ。
ぼくなら、指差して笑うトコです。
『へたくそがこけやがったwww』
って感じツスねー。。。

>まだバイクの免許をとって一ヶ月しか経ってないのに事故するなんて、

いや、先にも書きましたが、へたくそだから事故るんですよ。
って、にわかかよっ!!

>楽しむはずの趣味でケガして

怪我をするのも楽しみのうちです。

>私が働いたお金が彼氏の趣味のバイクの修理代に消えたり、

これやっちゃだめですよ。
同棲しているなら財布はきっちり分けて、日々の生活費は、月々どのくらいずつ出し合うか決めておかなきゃダメです。
特に、趣味に関しては自分のお金で賄うようにしなきゃ。。。
バイクなんて、お金出来るまで修理なんてする必要ないじゃないですか。
むしろそこでお金を出したり、お金をたかる行為にドン引きです。
ナニやってんのよあんたら。。。
完全に彼氏あなたのヒモになってるやん。

>車道で転んだらしいので命も危ないです。

うまい人なら、後続の車両の事も考えてこけたりするんでそこまで危なくないんですけどねー。
まぁ、にわか趣味みたいですから、そこまではまらないんじゃないかなー。

>ケガして帰ってきてから、彼氏に対してモヤモヤするしなんだか冷めてる自分がいます。

そりゃあ、彼氏がヒモになってんですから、冷めて当然でしょう。
ツーか、何であなたがそこで見捨てないのか不思議ですね。

>彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがある

完全にヘタクソの言い訳です。

>ロマンチックな生活からかけ離れてます。

イヤ結婚にロマンなんて無いですよ。
恋愛はロマンチックでも、同棲や結婚は日常の一部です。
ロマンを求めるなら結婚や同棲なんてしちゃだめですよー。

>家事はやらないし、

これも同棲する前に分担をしっかり決めておくべき事です。
同棲や結婚って共同生活ですから。
なんか話を聞く限りでは、今の彼と結婚すると、多分あなたは家政婦扱いになるような。。。
覚悟しといた方が良いですよ。

>趣味より私を優先してほしいし、

うーん、、、、
そういう場合、、、、
つまり新しい趣味を始める場合は、一緒に始めるのが定石なんですけどね。
何で彼氏だけ楽しんでるのか理解不能です。
あなたたちナニやってんの?
誘われませんでした?

>彼氏は結婚願望がないように見えますが、結婚願望ないのでしょうか?

あると思いますが、結婚観はあなたとかなり違うと思いますよ。
彼氏に自覚が無い可能性がありますが、彼氏がほしいのは都合が良く安価な家政婦ですね。

>恋愛とは違い、実際に一緒に生活するとこんなものでしょうか?

現実を見ましょう。
ヒモを養うのも一つの恋愛です。
    • good
    • 0

>彼氏は結婚願望がないのでしょうか?



無いでしょう
4年も付き合えば、この先ずっと一緒に居てくれると思っていますから安心しきっていますし、バイクであちこち走り回れるわけですし、バイクが恋人ですし、結婚なんていつでもできると思っています。

男性は経済的にも一人で生きていけるので、なかなか結婚願望は湧きません、趣味が合って、それにのめりこんでいるのなら尚更ですし、彼女が居ればです。

これで彼女が居なければ、俺の将来は、どうなるんだろー?と真剣に考えるでしょうが
    • good
    • 0

都合のいい女の最上級


ヒモか逆パトロン状態ですね。
男にとってはおいしくって止められません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!