最速怪談選手権

現地の水を飲むとおなかを壊すといいますが、屋台料理などでスープなどはだいじょうぶなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ちゃんと火を通してれば水に関しては、まぁ大丈夫だろうけど、その地域による。


仕事でインド行った時には屋台じゃなくても腹壊しまくった。
台湾の屋台では腹壊すことはなかった。
水だけじゃなくて他の要因で腹壊すこともあるね。
    • good
    • 0

絶対はないですが、加熱している分、生水のリスクに比べればかなり安全、と言えると思います。


この辺は、どちらかというと個々人の耐性によるものが大きいと思います。
    • good
    • 0

インドではけっして生水は飲むなと言われ、確りと守っていたのに腹痛を起こした人の話を聞いた事が有ります。

コーラにプカプカと浮かんでいた氷であたったらしい。確かに生水を凍らせたら中身は一緒。

日本を一旦出たら、もう一段階上の注意が必要ですかね。何事も。
    • good
    • 1

屋台の料理は衛生面で心配です。

ちゃんとした店で食べた方が良いと思います。
まあ、焼き物、や揚げ物は大丈夫だと思いますが。スープ系は止めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

油や香辛料が多いスープで体調を壊すことはあります。


特に屋台料理については減菌環境で生活している日本人は避けたほうが良いです。

現地の人は平気でも、欧米人は平気でも、清潔な環境で過ごす日本人は
アウトになることが多いです。

油が多い料理でおなかが壊れることもあります。
http://blog.livedoor.jp/wildbeauty_konatsu/archi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!