プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧して頂きありがとうございます。
ゲームが好きな30代主婦です。
オンラインゲームで仲のいい男性のフレンドさんがいて、週に2回くらい夜、家事が終わったあとや仕事が休みの日に遊ぶ感じです。
私はこのフレンドさんの事が好きですが、実際会うわけでもないし、ゲームの中でイチャイチャするくらい別にいいだろう、と思って恋愛してるみたいに楽しんでいました。
最近になってお互いのプライベートについても話すようになりました。(フレンドさんは30代後半です)
唯一知らないことが、お互い結婚しているかどうかです。それは相手も聞いて来ないし、私も聞いたことはないです。
私は相手が結婚していても全然構わないですが、相手は私の事を独身だと思っていて、ゲーム内でも色々良くしてくれるのかな…とか思うと申し訳なく思えてきました。(実際は相手も遊んでいるだけかもしれませんが。)
やはり、結婚していると相手に伝えた方がいいのでしょうか?
伝えた場合、騙されたと思うのでしょうか。
くだらない質問ですが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

訊かれていない事は別に伝える必要はありませんし、「騙された!」と憤るのは直結目的の

(実際に会って交際したい)人くらいなものです。
ネット上では経歴・年齢・性別などを故意に詐称している可能性だってありますからね。
嘘をついている訳ではないのなら、申し訳なく思う事はないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね、嘘をついているわけではないので気にすることはないですよね。
ただちょっとモヤモヤするので、タイミングを見計らって言ってみようと思います。
ありがとうございました!

擬似デートを楽しむのが目的なら黙っておくのも手でしょうが、さらっと言っておいたほうがいいと考えます。

正直今更感は否めないですが、30越えた同士であれば相手も既婚者である可能性が高いですし、お互い打ち明けるタイミングを逃しているだけかもしれません。お互いが所帯持ちであれば遊び相手として安心感が増すと思いますし。変な嘘をつく必要もなくなるから会話も楽になるはずです。
また既婚者ということで相手が一線を越えようと思った際に予防線になります。逆に恋愛ごっこが本気の火遊びになったときに旦那がいることを知っててもらったほうが動きやすいですし(笑

「騙された」となるのは、あなたが男性だったとか、ものすごい年上だったとかそういう嘘をついていた場合だけですね。既婚かどうかで驚かれることはあっても腹を立てられることはないと思います。現実の男女関係だってそういうものでしょ?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
既婚者かどうかですが、相手も聞いてこないということは、既婚者かもしれませんね。
聞いたら自分も聞かれるだろうし、今の関係(恋愛ごっこ)が楽しいので、壊れてしまったら…と思うと中々言い出せずにいました。
やはり、タイミングを見計らって言ってみようと思います。
色々嘘をついているわけではないので、騙された!とは思われないんですね、安心しました。ありがとうございました!