アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの白人の女性のことなんですが、彼女は大学生の時に、毎日バイキングという生活をしていました。結構大食いで、食べるのは大好きなんで太ってたんですが、大学に入ってすごく痩せました。
彼女は痩せようと思って痩せたんじゃないんだそうです。朝は油っこいもの、肉類、炭水化物、蜂蜜や砂糖の沢山入った食べ物を何杯も食べて、昼と夜はサンドイッチなどシンプルな物を食べてたようです。
例えば、朝はコーンフレイク、ホットケーキ、ベーコン、ウインナー、卵、オレンジジュースなどを好きなだけ食べて、昼はポテトチッピシとサンドイッチ、夜は違うサンドイッチなどです。

そこで質問なんですが、これは誰でも簡単に痩せられる方法なんでしょうか?それとも彼女がそういう体質なだけだったということでしょうか?

私もやってみたいんですが、朝からそんなにたくさん食べるのは逆効果かもしれないので半信半疑ってところです。

A 回答 (3件)

ダイエットの基本は、朝食はもりもりとしっかり食べて、昼食はほどほどに、夕食は控えめにすることです(私はダイエットを始めてからそんな食生活を続けています。

これで14kg減量した状態を維持しています)。朝食は一日の活力源として十分に摂ることが必要です。夕食は、一日よく働いた(勉強した)ご褒美として、またその日に受けたストレスの解消のためにも、時間をかけて楽しく(場合によってはTVを観ながら)食べがちなので、どうしても豪華で贅沢になり大食になってしまいます。なので夕食はそれを否定した形にしなければなりません。

朝食は時間に限りがあり幾らでもゆっくりと食べられるわけではないので、夕食を軽く済ませた分を朝食に回しても、全体としては摂取カロリーは減らせられます。

> 朝からそんなにたくさん食べるのは逆効果かもしれない
それは逆です。夕食にそんなにたくさん食べるからいけないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね、14キロもダイエットに成功したんですか!
私も夜は控えめに、炭水化物は抜いて、ダイエットをしています。ですが、そんなに大きな減量は達成してません。

きちんと結果を出している人からの回答はとても心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/27 13:55

痩せるかどうかは3カ月~1年で飲み喰いする「総量」によります。



彼女はそういう食べ方にすることで、結果的に総量が以前より減ったから痩せたと言えます。
しかも我慢せず満足して継続できた。
彼女にとってはとても良い方法だったということでしょうね。

じゃあ、あなたがそれで満足して量が減らせるか?
それは個人差があるのでやってみないとわからないです。

実は私も朝多く夜少なくを実践したことがあります。
朝たっぷり、お昼そこそこ。
じゃあ夜は少な目に・・・と思っていたら、予想外のお誘いがあって断り切れず結局大量に食べてしまって太ったという経験があります。
それと朝からたくさん食べるのは準備にも食べるにも時間がかかるし、夜少ないのはむなしかったし、私の生活には合わなかったですね。

とはいえ、生活はいつでも変わります。
特に大学生は就職するとガラリと生活が変わるし、その後は結婚や出産や転職でも変わります。
変わった途端に今までの方法が出来なくなって太ってしまうことはよくありますので、長い目で見て自分の生活・性格に合った方法を選んでみてください。
ポイントは量を減らすことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
やっぱりカロリーがどれだけ溜まったかがダイエットの勝負どころですね
頑張って私にあったダイエット法を見つけたいと思います。

お礼日時:2015/09/27 13:57

朝に食事の比重を置くと言うのは良いです


ただ日本人なら、それは食べ過ぎですね
すぐにマツコデラックスみたいになるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マツコデラックスですかw
思わず笑ってしまいました。

お礼日時:2015/09/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています